準・究極の選択

よくある話なんですが、一時停止をしたしないで、切符はサインせずに受け取りました。
後日ドラレコ記録を持って出頭する気マンマンでいましたが、警官から免許証番号を確認したいのですがぁ、、、と連絡が入りました。データが照合できない?とかで。これは取り込み中だったので断りましたが、その後確認すると番号が記載ミスでした!
それにしても警察のデータベースで住所氏名から免許証番号は確認できないのでしょうか??
この件は無かったことになるのでしょうか?
お詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

多分、有耶無耶になる可能性は有ると、思いますよ。


私も大分以前、区検察庁から、交通違反で呼び出しを受け、2時間位、待たされ、書類不完備との訳の分からぬ理由で無罪放免になりました。
お互い、人間がやること、間違いも、紛失も有ります。
まあ、ラッキーでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!