アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んではいけないでしょうか
わたしは最近死ぬことを考えています。
生きるのも死ぬのも自由ではいけないでしょうか?

A 回答 (61件中1~10件)

死に方によります。


迷惑がかかる場合は「それは自由だ」と言いたくないです。
それよりも精神科行った方がいいですよ。考え方変わるかもですし。
    • good
    • 1

悲しむ人も居るからダメダメ



ケ・セラ・セラ
頑張らなくてイイけど、
取り敢えずその選択はやめよ!
    • good
    • 1

好きで生まれてきたけど自由には死ねません。


宗教、哲学、勉強して、精神科いきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/06 03:00

私はあなたを知りません。


きっとお若い方でしょう。
でも、近い未来に誰かの自殺のニュースを見ると
あの時の人かもしれないと思ってしまいます。
それだけでなんとも悲しくなります。
見ず知らずの者がこうなるのだから
あなたの周囲の人の気持ちはどんなものでしょう。
生きるも死ぬも自由である!
それについて多くの本を読んだり考えを深めることは
学びにもなります。
気分を害されたらごめんなさい。
よろしければご覧ください。
    • good
    • 1

死ぬことを考えてしまうほど辛いのかもしれませんが、病的な事もあります。

病院受診して楽になったら儲けものくらいでいいので相談した方が良いと思いますよ。
生も死も選ぶことはできますが、両親の願いは元気であってほいしいと思います。我が子が自殺を選んだら、両親はずっと何かできたんじゃないかと後悔して残りの人生を過ごしますので。
死んでは行けないと思いますが、あなたと同じ立場になったら私も意見変わるかもしれませんし。難しいですね。
    • good
    • 1

〉生きるのも死ぬのも自由ではいけないでしょうか?



駄目です。


貴方に、

命を 左右する、
事は、
許されて いません。


勿論、

ご自身の 命も、
其の 内です。


所で、

何故 死ぬ、
必用が ありますか?
    • good
    • 1

生きるのも死ぬのも人の自由ですよ。

でも死なずに今を乗り越えたらきっといい事が待っているかもしれません。もう少しだけ生きてみませんか。
    • good
    • 2

自由ですよ。



この世に生んで育ててくれた親や社会に十分恩返ししたのちに自由を謳歌して下さい。
    • good
    • 1

>生きるのも死ぬのも自由ではいけないでしょうか?


分かり切った事を聞くな。
当然自由だ。

>わたしは最近死ぬことを考えています。
ワシだって死にたいと思った事はいくらでもある。

人生は苦しい時より楽しい時の方が多いもんだ。
苦しくても八方塞がりでどうにもならない時は、じっと通り過ぎるのを待つ。

人生に、春の来ない冬はないのだ。

訪れる春を待ちなさい
    • good
    • 2

マジレスする。


君は死ぬ前にやりたい事全部やったのか?
今すぐやりたい事リスト作って実行しろ!

焦るな、死ぬのはいつでも可能なんだ!
5秒後に死ぬ事も出来る!


まずは、やりたい事リストをつくり今すぐ一つずつ実行するんだ!
それを達成しても死にたいならご自由にどうぞ!
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!