アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んではいけないでしょうか
わたしは最近死ぬことを考えています。
生きるのも死ぬのも自由ではいけないでしょうか?

A 回答 (61件中41~50件)

何故わざわざ質問するのか?

    • good
    • 5

一度、富士の樹海に一人で行ってみてください。


なにか変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

自由です。


死にたければ死ねば良い。誰も止めはしない。
だがそれは「社会から逃げ」「生存競争の敗北」「周囲の人間に多大なる迷惑をかける」事を意味します。
    • good
    • 0

失礼ですが、おいくつでしょうか?私は60歳です。

病院で看護助手をしています。今、腰が痛くて痛くてどうしようもないなく、やむなくお休みを貰い家で大好きな嵐のYouTube見ています。こんな平凡な私でも、いつも死んでも何もこの世に思い残す事はないなと…。出来れば明日にでも死んでしまいたいなと思う今日この頃です。可愛い孫も三人居るし、惚けた85歳の母がそばにいますが、100万ほどある借金も保険で賄えるし、子供二人には迷惑かからないかなと…笑笑。せっかくので人生だから、もう少し生きてみたら良いかなと。楽しい事も有りましたし、まあ、何度も海に入ろうかなと思った事も有りましたが、笑顔の日も有るし!でも、死ぬのも人生、生きるのも自分の人生だもんね!60歳の人が言いたいのは、迷惑かけない様にね!死体が、死んだ後が人に迷惑がかからない様にしないとね!(^ ^)終わりです。
    • good
    • 1

うどんでクビ吊って死ねば良い‼️(^ω^)

    • good
    • 0

そんなことこんな所に書いて、お礼もなく、知りませんよほんと、いけないと思ってるから聞いてるんですか?


生きたくても生きれない人に命を譲れるとかできたらいいんですけどね。
片付けとか、お金がかかるとか死後
人に迷惑はかけないでくださいね。

だから樹海とか死体が見つからないようにせめてしてください。
    • good
    • 0

生きる権利、死ぬ権利、それは、本人の権利です。



貴殿は、人間の肉体を借りられた時の喜びを忘れているだけ。

人間の肉体は、天からの借り物。
自分の物で有っても、自分の物では無い。
天にお返しする、その時迄、大切に使わせて頂く事だ。

この世は、天国でも有るが? 地獄でも有る。
従って、自殺は、地獄からの脱獄です。
天から借りた、人間の肉体の放棄である。
二度と、再び、人間の肉体を借りる事は出来なくなる。

次は、豚小屋の豚か?
それとも? ニワトリ小屋のニワトリか?
はたまた、糞にまみれる、ウジ虫か?
猛獣達に喰い殺される、草食動物か?

あの世に帰れば、気付く事。
あの世で、気付いても、遅すぎる。

貴殿は、この、文章を読んで、知ってしまった。
知らなかったとは、言わせない。

ただ、それだけの事だ。

~~~~~~
~~~~~~



森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、【陰陽逆転の法則】と呼びます。

出会いと、別れは、天の導き。


では、この辺で
御機嫌よう

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1

死んだらいけません!絶対死んだらいけません!

    • good
    • 1

死ぬ気があったら簡単に死ねます。


すでに死んでいてもおかしくないし、自由ですから聞かなくても死ねます。
生きるのも死ぬのも自由とおっしゃるのですから生きる選択肢も捨てていないのでしょうから、生きてみてはいかがですか?
努力しなくても早いか遅いか死ねます。
生きてればいいこともあるし・・。
    • good
    • 0

生きていれば良いことがあります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!