dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このコマーシャルは割り切った物言いが気分良いのですが、どう思いますか?
オリックスって思いやりが足りない、なんてのは生ぬるい考えですか?

家族で揉めました。

A 回答 (2件)

実際、高齢者にも「老後は子供や孫にあまり迷惑かけたくない」と


考えている人はけっこう多いらしいですから、そのCMを見て「年
寄りを迷惑扱いするとは何事だ!」と怒るのは過剰反応のようにも
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁も同意見です。

お礼日時:2021/01/06 13:53

現在の主流な考え方ですよね<家族や子に迷惑はかけない



ただ…今まさに後期高齢者に向かう世代って、自分はやってきた(やらされてきた)人たちです。
なのに、自分はやってもらえずにお金を貯めて施設に入るべきという扱いをされてる気の毒な狭間に居ますよね。
会社でも同じです。
モラハラみたいな扱いを受けたり、二十四時間働けますかっていうフレーズが受けた時にバリバリ働いてたのに、今となってはそんなのいつのまにかタブーになってる…。

自分のターンがずっと廻って来ずにスキップされてる感じ。
そういう層の中には不愉快に感じる人も居ると思います。
ずっと損してるっていう思いがあるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母は不快だそうです。父は何も口には出しません。

お礼日時:2021/01/06 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!