電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生におすすめの本はありますか??
作家さんでも大丈夫です○
シリーズじゃなくてもシリーズでも大歓迎です!

A 回答 (6件)

宗田理「ぼくらの七日間戦争」を始めとした「ぼくら」シリーズ。


時代設定が古いかもしれませんが、結構楽しめますよ。

それと古い作品ばかりでもいいのであれば
「中学生はこれを読め!」という本のリストがあります。
今は無き書店の今は亡き店長さんがお勧めする中学生向けの本がいっぱい。
興味があったら検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくらのシリーズよく見かけますね☻
読んでみようと思っていたのでありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 22:24

瀬尾まいこさんの小説おおすすめです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬尾まいこさん!聞いたことあります!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 22:24

私が中学生の時に読んでとても面白いと感じたのは


筒井康隆、太宰治、笹沢左保あたりです。

筒井康隆なら「霊長類南へ」
太宰治「グッドバイ」
笹沢左保「木枯らし紋次郎」(シリーズものです)

ただし、今はどの作家もそれほど好きではありませんし、今の中学生が読んで面白いかどうかはわかりません。

今の作家で中学生に面白さですすめるなら
伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」
奥田英朗「サウスバウンド」
恩田陸「ドミノ」
あたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルから面白そうです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 22:23

他のかたも仰ってますが伊坂幸太郎先生の小説はホントにお勧めできます。


まだ読んだことがなければグラスホッパーから始めてマリアビートルも読んで欲しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだことないです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 22:23

伊坂幸太郎さんの小説がオススメです!


高校生になるとスマホばっかだから中学生のうちにいっぱい読書してくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊坂幸太郎さん…!聞いたことあります!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 22:23

山田悠介さんの小説

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!