電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで昔の小学生の男子は学校で性教育を先生から教わらなかったんでしょうか?男の子は漫画雑誌から覚えたんですか?そう言えば昔の性教育の本は女の子向けになっているし、その本には男の子のちんちんの仕組みまで載っています、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

今から半世紀くらい前に小学生でしたが、「今日は女子に特別な授業があります」と言われて男子は別のことをやっていました。

性教育は女子だけです。
今もそうですが、日本では「セックスや性の話なんか子供に聞かせるものではない」という風潮があり、学校で性教育などとんでもない!という雰囲気でした。
多分女子も、主に生理に対する教育だったと思います。
まあ、子供にゴムなんて絶対に手に入らない時代でした。

では男の子はどうやって性知識を学んだかというと、先輩やませた同級生からでした。
僕なんか奥手だったもので、高校生の頃に「知ってるか?女は穴が3つあるんだぞ」と教えられてビックリし、無修整のポルノ雑誌を見て「ホンマや!」と関心しました。
高校を卒業する頃になると、先輩などに連れられて風俗などに行き、お姉さんに手ほどきしてもらったりしました。
そういう経験をした奴が周りにだんだん増えていき、彼女と初めてエッチするときはレクチャーを求めたり求められたり…という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

日本の性教育は戦後から一度も変わっていません。

海外の性教育は進んでます。

ブラジルは避妊具などを販売する無料の自販機があります。それを機に中絶をし、退学をする生徒が減ったそうです。

日本では性教育は今でも古い教育です。
今も昔も変わりません。
    • 0