アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本車限定ですが

これまで発売された車の中で「カッコイイ」と思う車名を挙げてみてください。

あくまで「車名」です。車の性能やスタイルなどは考慮に入れないでください。
それと、形式名や通称は外してください。

3台まででお願いします。理由があればそれもお願いします。

私は「ミラージュ」「ジェミニ」「シルビア」がカッコイイと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

性能やスタイルではなくネーミングセンスの話ですよね?



・チェイサー(トヨタ)
・アスカ(いすゞ)
・卑弥呼(光岡)

なんていいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:26

SVX S15

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 08:23

現行型スープラ


CX-8
RX-8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 08:23

「レジェンド」


伝説ってカッコイイと思います

「クラウン」
テッペンですよ、カッコイイ

「スーパードルフィンプロフィアテラヴィ」
実車もデカいですが、これでもかとデカさをアピールしているのがカッコイイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:25

1.「コンテッサ」。

 イタリア語で「伯爵夫人」の意味です。 日野自動車が唯一自社で開発した乗用車の名前です。 1962年に発表された2ドアクーペのコンテッサ900や、1964年に発売された4ドアセダンのコンテッサ1300の2代目などは、姿も素晴らしく美しくて格好いいですよ。

2.「フローリアン」。 オーストリア皇帝の純白の愛馬の名前で、さらにその名は聖人フロリアヌスに由来します。 いすゞ自動車の乗用車で、117クーペとシャーシを共有しており、車体は4ドアセダンと5ドアライトバンの2種類がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:26

今の車ならカローラ


でも、昔のカクカクしたデザインが好きなので、
ソアラ
プレリュード
かっこいいと思います
たまに街で見かけるとテンション上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:27

ランサーエボリューション。

「ランエボ」と略したときが最高にカッコいい。エボリューションという語の響きも。

フェスティバ それまでの日本車にない、明るい垢抜けたイメージがあった

ホンダZ マジンガーZに名前が似てるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:27

名前だけ、というのは難しいですね


名前もそうだけどその車のスペックやスタイルも影響していますから・・・・

それでもまあ、出てくるのは

アルト・ワークス 
ご存じホットハッチな軽自動車 特にデビュー当時のインパクトはかなりのモノ

ハイゼット・クライマー 
軽トラなんだけど腰高な4駆仕様でノンスリと下駄山タイヤが標準装備というすごい奴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:27

名前がかっこいいと思う車ってことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:27

カッコイイのはスタイルじゃなくって何ですか?性能をはずし、外見外したら何もなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!