アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛を抜いてしまいます。
毛を抜き始めたのは小学四年生の頃です。その時は指の毛、腕の毛や髪の毛を中心に抜いていました。
それから何度止めようと思っても止めることができず、現在は中学三年生となり指の毛、腕の毛や脚の毛を抜いてしまいます。
最近はエスカレートしてきて、宿題をしている間に一時間ぐらい毛を抜いたりしています。
なのでネットで調べてみたところ、抜毛症に症状が似ていました。美容目的以外で抜いてしまっているところは一緒だけど、私は意識的に抜いているし、まつ毛は抜いたことがありません。
宿題や授業の合間に抜いてしまっているので勉強する事が私にとってストレスなんでしょうか?そしてこれは抜毛症なのでしょうか?
この事を母か精神科の先生に話した方が良いかもしれないけど、あまり母や精神科の先生に話したくなくて質問してみました。

長文失礼しました。一応精神疾患は無いです。質問を2個もしてしまい申し訳ありません。

A 回答 (1件)

抜毛症かもしれませんが、

専門医をちゃんと受診して、診断受けた方がいいと思います。
抜毛症はなかなか治らないみたいですよ

毛を抜き続けると、毛が生えなくなりますよ
髪の毛まで抜き始めたら大変なことになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分自身でも抜かないように気をつけたいけど結局抜いてしまうので、頑張って毛が生えなくて困るところだけは抜かないようにしようと思います。