電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校受験に必要な受験料の払込票を紛失してしまいました。この場合中学校に連絡をして払込票を再発行してもらう事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません、○○高等学校の受験を考えている 〇〇中学校3年〇組の○○なんですけれども、
    大変申し訳ないのですが受験料の振込用紙を紛失してしまいまして もう1枚受験料の振込用紙を頂きたいのですが宜しいでしょうか?

電話の内容はこれで大丈夫でしょうか…;訂正箇所があれば教えて頂きたいです。

• すみません 御校の受験を希望している者なんですけれども
    大変申し訳ないのですが
    受験料の振込用紙を紛失してしまいまして
    振込用紙を再発行して頂いて
    直接そちらにお伺いして振込用紙をお受け取りしたいと 考えているのですが 宜しいでしょうか?

電話の内容はこれで大丈夫でしょうか…!

A 回答 (3件)

そこまで細かい個人情報を伝える必要はありません。

御校(おんこう)の受験を希望している者ですが、大変~と続いて大丈夫ですよ。
もし相手が中学校名など聞いてくるようなら。その時に答えれば良いです。
名前も何も聞かれなかったならば、高校に行って、電話で払込票の問い合わせをした者です。と言えばOKです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )( ; ; )!!!!すごく助かります、( ; ; )

中学校にいちいち高校は報告しませんよ。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね、;;; ありがとうございます。

これから受験料を払うための払込票ですか?

それなら受験する高校でもらえますよ。
中学だと受験生の人数丁度の数しか関係資料がないこともあるので、受験する高校に問い合わせが確実です。
取りに行ける場所なら、事前に連絡の上、直接取りに行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

もう一度しっかり探して、無ければ高校に連絡をしてみますが 紛失し、直接取りに行ったという情報は中学校に伝わってしまうのでしょうか…;