dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧注意です。
奥歯の虫歯がとても痛いです。
でも歯医者が怖くて行きにくいです、、、
この虫歯はまだ行かなくても大丈夫でしょうか?

「閲覧注意です。 奥歯の虫歯がとても痛いで」の質問画像

A 回答 (9件)

私も歯医者さんがとても怖く、


『歯科治療恐怖症』です。

皆さん、怖いのは一緒だと思います。
真摯に話を聞いてくださる先生もいますよ。

お勧めは恐怖症の患者さんを専門に診る外来です。
    • good
    • 0

パッと見ただけで3本の虫歯があります。


1番奥の歯(親知らずではありません 第二大臼歯です)は虫歯が神経まで進行しているようです。麻酔をして神経を取る処置になります。
奥から2番目の歯もかなり深い虫歯です。今なら神経を取らなくても良いでしょう。
奥から3番目も虫歯です。

早めの処置が望まれます。
    • good
    • 0

痛いなら行きましょう。


外が大したことないからという判断ではダメです。
見えないところで進行しますよ。
    • good
    • 0

虫歯は進行が進めば進むほど治療が難しくなる、化膿が進めば麻酔も効きづらくなる、最悪脳に影響を与えることだってある


歴史的に見れば、中世の死亡原因は虫歯が原因ってものも多い、虫歯は舐めれない病気

さっさと病院へ行け
    • good
    • 0

いや、痛いなら行くときでしょw

    • good
    • 0

虫歯は、放置すればするほど 後々が厄介で


放置して療養すれば治る風邪などとは違います

後で苦労するより、今罹る方が 御身の為です
    • good
    • 0

悪くなる前にいくといい


子供の患者多いところならそんなにきつくしないよ
    • good
    • 0

親知らず

    • good
    • 0

それ神経まで虫歯いってません?


早急に行かないと歯を抜かないといけなくなりますよ。

神経までいってる虫歯の治療はかなり痛いので覚悟して行って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!