dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯が痛いのと冷たいものや温かいもの、何もしてなくても歯が痛くて歯医者に行ったのですが虫歯でもなんでもないと言われました。
レントゲンも撮りましたが異常なしです。

虫歯じゃないのに歯が痛いってあるんですか??

歯ぎしりをよくするのでもしかしたら歯ぎしりが原因ではないかと言われたのですがとっても痛いんです…。
歯ぎしりでもこんなに痛くなるんでしょうか…?

A 回答 (4件)

薬用の歯磨き粉を使うと、少し緩和されるかも?

    • good
    • 0

知覚過敏。

レントゲンではそこまでわかりません。
セカンドオピニオン、口腔外科かな。
    • good
    • 0

知覚過敏、下歯槽神経が何かしらの理由で、反応したとか。



口内炎、風邪、コロナ感染、発熱などにより、歯茎とか、何かしら痛くなる時は、あるかも??

(ド素人情報ですが)
    • good
    • 0

歯ぎしりだと、かみ合わせの問題で痛くなるのはあるかと思います



あと自分の歯じゃない差し歯とかも、かみ合わせで、大分かわりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!