プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳中卒で今までほとんど無職でしたが
去年高卒認定を合格し
今はアルバイトを始めました。

企業したいのですが、経営学を学びたいです。
こんな歳で学べる場所はありますか?
通信大学に通った方がいいですか?

英語の語学留学をしてみたいですがおすすめはありますか?

A 回答 (4件)

どのような能力を発揮出来る方なのか、周囲の方からどのように評価されている方なのかが、分からないので、アドバイスが難しいですが、、、



「起業したい」というので、経営学を学ぶ、通信制で学ぶところからやろうとするのは、努力の対象が違っていると思います。
また、目標がハッキリしてないのに、「英語の語学留学をしてみたい」というのも、おかしなことと思います。

> 35歳中卒で今までほとんど無職でしたが
> 去年高卒認定を合格し
> 今はアルバイトを始めました。

35歳まで無職、高卒認定が34歳か35歳、仕事始めが34歳か35歳、というのは分かりましたが、33歳くらいまでは、どのようなことをされていたのでしょうか。 
https://www.kouenirai.com/profile/5780
この方の場合、19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社。その後正社員となり、現場で18年頑張ったようです。 実際に社会で働く中で、仕事や商売にとって大事なことを直接に理解すると一緒に、上手くやる実力を着けたので、職場での評価も上がり、実力にふさわしいポジションを獲得できたのでしょう。 起業するか、職場で幹部となるかは、その状況次第でしょうが、塾や学校や通信教育というのはサブ的に考えれば良いことで、まず、現在実社会で働く中で、「稼ぐ、人を動かす、客を引き付ける」実力をつけるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳から飲食店、20才で役員、23歳で6店舗プラスαのグループの会長をやっておりました。

お礼日時:2021/02/09 23:29

通信制を取り入れている大学はたくさんありますから調べてみるといいですよ。


通信学部卒ではなく、通学と同じ各学部の卒業証書が得られる大学もあります。
ただし、慶應の通信は簡単には卒業できないことで有名なので、卒業目的ならそれ以外の大学を選ぶことをお勧めします。^^;
    • good
    • 0

経営学、語学など、知識を学ぶのは大学も良いかなと思いますが、



起業する為のベースのマインドを学ぶには、
鴨頭嘉仁さんのYouTubeを見まくるのが良いと思います。
鴨チューバーになるのはおすすめです!
    • good
    • 1

先ずは独学で基礎知識だけでも身に付けましょう


セミナー等に通うのはそこから先

英語も同じ
先ずは英検取得を目指しましょう
話しはそれから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!