プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間即日採用された会社に障害手帳がバレて解雇されて働けなくなり脈がおかしくなり毎日動悸がします。毎日急に泣き出すしもう充分生きたからいつ死んでも大丈夫なくらいです。病院は今月行く予定でハローワークに出す診断書をもらいに行く予定です。
動悸を治すにはどうしたらいいですか?(´;ω;`)お薬飲んでるしかないでしょうか

A 回答 (3件)

> 採用された会社に障害手帳がバレて解雇されて

> 病院は今月行く予定でハローワークに出す診断書をもらいに行く

やることが無茶苦茶です。 その状態で、社会適応するのは難しいです。
(嘘)や(バレたら自分では対処出来ないこと)はしないのが大事です。

> 薬飲んでるしかないでしょうか

薬で改善出来ることは、薬の効能書きを読んでください。
薬の効能書きに書いてあっても、実際には効果が出ない人や状況もあります。 動悸を抑え鎮めるという効能で販売している薬なら、必ず効果があるというものではないです。 「脈がおかしく、動悸がする」という実感があっても、心臓などの臓器に異常はなく、脈の変動もさほどの問題はなく、息苦しさを感じるというのであれば、「障害手帳」は「精神障害者保険福祉手帳」のことを指しているのであれば、精神安定剤/抗不安薬・抗うつ剤のような処方薬を医師に出していただいて服用することも大事です。 服用しているのに「脈がおかしくなり、動悸がし、急に泣き出す」が酷いのであれば、その状況を精神科か心療内科の医師にきちんと報告して、対処を考えてもらうことです。 このサイトに書き込んだり、読んだりに気を使うのは、利よりも害が大きいです。 辛さを訴え、支援や理解を求めようとするほど、状況は悪くなる=気持が自分のことばかりに向かって、気晴れする時間を失うことになります。 楽しい・愉快・可笑しい・面白い・興味津々・爽快に気分がなることをやるようにしてください。
    • 1

嘘つくな。

ちゃんと治療に専念しろ。
    • 1

明日でも、病院に、緊急で行ったらどうですか?

お大事に。
    • 1