アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また出た!
応じない店は公表するって。

ここは開いてますよ!って無料で宣伝してくれてるだけやん

違う方法ないんか?

A 回答 (12件中1~10件)

確かにいちりあり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2021/01/08 08:15

アロンアルファで、


開かなくする。

とかは、
アカン?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガードマンあたりにやってもらいましょか!?笑

お礼日時:2021/01/08 08:15

前のパチ屋と同様


店開けると客が殺到するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回そうだった。という学習能力は無いのでしょうかね

お礼日時:2021/01/08 08:16

今回は、時短したくとも出来ない


って店も少なく無いから
ずらっと膨大な店名がリスト化されて、広告効果がイマイチという事になりそうな予感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね〜

お礼日時:2021/01/08 08:16

客からも。

店からも。

沢山の罰金を取る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客からも取る。は大いにありと思います!

お礼日時:2021/01/08 08:16

法律を改正して「罰則」を作ることが必要という議論が出ています。

無論国会議員の会食もダメになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の緊急事態宣言解除後になぜ改正しなかったのでしょう?必須ですよね?

ワシらが会食出来ないのは困るby議員

でしょうか?

お礼日時:2021/01/08 08:30

自粛警察に嫌がらせさせるって事では。


当然、そうなるの分かってて手を打たないんだから、自粛警察が政府公認って事とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや自粛警察は地方公務員ですね!

お礼日時:2021/01/08 08:30

罰則付きで強制させると、店が倒産した時国が裁判で敗訴する可能性が高いからです


過去に類を見ない高額な賠償になる可能性がある
それは、税金から支払われるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗訴しますかね??
とはいえ、罰則が無く単なるお願いなのであれば緊急事態宣言の意味がほぼ無いですね

お礼日時:2021/01/08 08:35

客が来るから開ける訳で・・



一億総カメラマン時代。
近隣の住民が、店名公開された店舗に入店する客の画像とか撮ればいいじゃん。

これを機に 面白店名付けたりして・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、同業他社のほとんどが閉まってたら来ますよね

お礼日時:2021/01/08 14:40

ある程度の回数で営業禁止位の措置を取れるようにしたら良いのです。

だったら、笑って開けてる店は無くなりますよ。甘い措置では舐めよりますから。正直者が馬鹿を見る世の中であってはならんと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです!

お礼日時:2021/01/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!