プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. 《絶対》は この経験世界には無いと言う。その概念は有ると言う。

2. では この経験世界を超えたところというのは 持ち出してもよいのか? そう想定することができるか?

3. と言うよりも その《超経験ないし非経験の場》を《絶対》としてすでに想定した〔かっこうに成っている〕ゆえに この《絶対》だとか《無限》といった言葉≒概念が持たれているのではないのか?



4. 経験世界を超えているとは どういうことか? 

5. 絶対なる非経験の場は 経験世界を覆い包んでいると帰結される。非経験として経験世界に あまねく存在している――《非経験として存在してい》――ということだ。想定しえた限りで。つまりは 《非経験としての存在が 経験世界に充満している》。

6. これが 神の遍在として――初めの想定から辿り来て――理解されているコトである。

7. つまり この非経験の場なる神は 存在するとも存在しないとも 人間が知り得ず 決めることの出来ないナゾである。

8. これが 《絶対》である。

9. そこから しばしばこれを擬人化して《絶対者》と呼ばれることがある。さらにはチカラないしそのハタラキに着目して 《創造主》と捉えてこれを物語化した。また ただ表現の問題である。

10. それだけのことであり すべては 想定からの問題である。想定のかぎりで 非経験としてすなわち霊性として 遍在している。この神を どう呼ぼうとその違いに 神の変容はない。




11. 経験世界を超えたところについて それは存在するとも存在しないともわれわれ人間が証明し得ないゆえに この想定があるのだ。

12. これが 人間の――生きる・そして共に生きる――条件である。天与ゆえに仕方がない。

13. したがって 想定を承けて神を捉えるならば それは ただひとつの普遍神であらざるを得ない。《絶対》が 二つも三つもあっては困る。

14. 普遍神は 有るか無いか。人それぞれにどちらか好きなほうをえらんで 受け容れればよい。

15. つまり 有神論も無神論も どちらも《神と我れとの関係》を示している。互いに同等である。ブラフマンもブッダも ヤハヱ―もアッラーフも 互いに普遍神の自由な名づけとして 同等である。

16. それだけのことだ。これが 神のからくりである。



☆ 妥当な仮説であり 理論としてよいと思われるのですが みなさんの考えをお聞かせください。

A 回答 (8件)

話題と全然関係ないですが。



PC-9821Ra43(改造)がメモリーカウントのあと、フリーズしました。

修理行きになりました。

トホホ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーズというエラーは よく知らないなぁ そういえば。

お礼日時:2021/01/08 19:42

#1


ハードウェア・エラーです。社長さんに連絡を取って、症状を申し上げたところ、マザーボードにハードウェア的エラーが考えられるとのこと。

致命的なハードウェア・エラーが考えられます。


とほほ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。すみません。

そういう場合でも なおるんですね。へええ。

お礼日時:2021/01/08 20:31

教えてgooを見ていても押せいてgooへの参加は減ると思います。

もパソコkンも強制シャットダウンしてしまって、ストレスが保持ですし、
朝日新聞には天声人語に煽らえてますし、
今日はトランプが敗北を認めたそうで牛、
ストレスがひdそぐいて、
精神的ダメージが大きすぎて、つらいです。
ゲーム実況者たちは元気らしいですから、
そちらが活躍するでしょう。私は乗っ取られてばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。なかなか 朗報が聞けないですね。

お礼日時:2021/01/08 22:27

#2



お金を支払えば、直ると思います。

とほほ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCが 自己診断できない状態なんだなと思って お尋ねしました。

お礼日時:2021/01/09 04:10

#4



何か、勘違いされているようですが、ハードウェ的エラーは、PC内のソフトウェア的対応で何とかなるものではありません。

ハードウェア・エラーの場合は物理的なエラーなので、PCのソフトウェアをいじることで、回避できるエラーではありません。

例えば、インターネットに繋がらないことは、PCで対応できるものではありません。ルーター(モデム)の再起動が必要です。ルーターを再起動して改善が見受けられない時は、ルーターのハードウェア・エラーが考えられます。


又、私のPC-9821Ra43が故障したのは、マザーボードに不具合が生じた可能性が高く、ソフトウェア対応で直る代物ではありません。自力で直すためには、秋葉原などに通って、何処がどういうエラーを起こしているのか、解析する必要性があります。

それが、不明なら、諦めて、PC98専門店で修理依頼する必要があります。


以上です。
「この経験世界を超えたところって どんなと」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん失礼しました。おゆるしあれ。

お礼日時:2021/01/09 05:00

#5


パソコン歴、30年ですから。分かって当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ ぎゃくに恥ぢの掻きついでではありませんが おしえてください。

ハードウェアのエラーについて ソフトウェアのほうで探索して診断することは できないのですか? 診断だけなのだと思いますが。

お礼日時:2021/01/09 11:48

雪山くんへの片思いです。


彼は桜へ片思い。
僕に住所まで調べさせてさ。

なんだろね。

希薄 琥珀 吐息 朴訥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へええ。 そうだった(住所調べまでした)んですか。(つまり さくら関連のことは 耳におよんでいます)。

お礼日時:2021/01/09 11:51

#6



デバイスマネージャーの開き方はご存知ですか。

デバイスマネージャを開いて、!(ビックリマーク)▲(競合マーク)などは、デバイス(ハードウェアの機器)が正しく認識されていません。

一度、ご確認あれ。

Windows10をお使いの場合は、一番左下の「ここに入力して検索」の欄に、「デバイスマネージャ」と入力すれば、コントロールパネル下の「デバイスマネージャ」の一覧が見れるようになります。

※遅くなりました。ご飯、食べに行っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。いまのPCのことではないんです。

エラーの性格について知っておければと思っての好奇心からでした。


すみません。失礼しました。

お礼日時:2021/01/09 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!