アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類の平均身長今の半分になればメリットしかないと思いますがどう思いますか?

A 回答 (8件)

既にある乗り物や建物や、現代人のサイズに造られた物、全部使えなくなる…(^_^)、、

• 0
この回答へのお礼

地球も倍の大きさに感じると思います笑

考えが安易すぎ

• 0
この回答へのお礼

食料問題エネルギー問題すべて解決すると思いますが?

ホンマやなー

• 0

そうなると、脳の体積も著しく

小さくなります。

単純計算だと1/8ぐらい。

その結果がどうなるか。

原始生活に戻るかも
しれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなると今抱えている問題全てクリアできるような気がします?

1966年に放送された「ウルトラQ」のエピソードのひとつに

「1/8計画」というものがありました。
人間を1/8に縮小し、土地や食べ物などすべて1/8の量で済ませようとする、当時地球全体の人口爆発に警鐘を与えるような内容でした。
当時世界の人口は現在の半分以下の34億人程度でしたが。

徐々に徐々に数百年かけて小さくなればいいでしょうね。
ただ、人間は意外と馬鹿なので、現在の倍に人口が膨れ上がって結局はあまり変わらなくなるような気がします。
    • 0

身長と体重が半分になったとしても、人口が倍に増えるだろうから意味はない。

そもそも人口が問題なら、早ければ今世紀半ば、遅くとも今世紀末には世界人口は減少し始める。主要国ではすでに日本の人口は減少し始めているが、隣の韓国でも昨年から人口が減少し始めた。今世紀初頭の予想より9年も早かった。中国やインドなどの人口大国でも急速に少子化が進行しており、人口が減少し始めるのも遠い未来のことではない。

とにかく、今は少子化傾向が先進国だけでなく、開発途上国にも及んでいる。来世紀には世界人口が今の半分になっても不思議ではない局面をすでに迎えているわけだから、今ご質問者が抱いている懸念は、今の世界全体の少子化をクリアする努力を何もしなければ、来世紀には完全に払拭されると思われます。
    • 0

自分だけが半分になれば、もっとメリットを享受できるのでは?!

例えば、ショートケーキ1つでお腹いっぱいになるほど食べられますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

あなたの戯言に付き合ってる暇ありません笑

ウルトラQの1/8計画で立証すみ。

メリットは大きいでしょう。
でも、女性からの男性の条件、三高に高身長が入っているのは、なんでだろ?
    • 0