プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。

うちの妻の常識感がわかりません。
先日、私の義理の妹からお年賀ということでブランドもののハンカチをいただきました。

いろいろ気遣ってくれたものだったんですが、なんとそれを今、メルカリであっさり売り飛ばしました。

これの反対をしたらブチ切れると思うんですが、私は唖然としました。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

悲しいね

• 0

「すげぇ…」と思ってしまったので、少なくとも私とは感覚が違うみたいですね

私なら(個人的な理由ですが)ブランドものはほぼ持っていないのでありがたく使う派です。
    • 0

もちろん、凄く不快ですよね。

しかも貴方様にわかるようにすると言うは更に怖い…。
義理の妹さんに、何か個人的感情があるとか…。
そうでなければ、非常識だと思います。
    • 0

仮に、色・柄が好みじゃないにしても・・・・・。

贈り物には「人の気持ち」が乗っていますからね ( ;∀;)

私的には「ナシよりのナシ」ですね。。
    • 0

その光景を見たら唖然としますね…

せめて何回かだけでも使って掃除に使うなどしたほうがまだマシですね。
ブランド物は確かに高く売れますがさすがに渡した方も悲しみもう何も渡したくないと思います。
    • 1

私の義理の妹ということは、奥さんの実の妹さんからブランドものハンカチをプレゼントされてということでしょうか。

もしそうだとすれば、奥さんにしてみれば、自分の妹から、自分の主人すなわちあなたにプレゼントされたということに、良い気持ちはしなかったのでしょう。
 この場合は、あなたも、奥さんの妹さんからのプレゼントは、丁重にお断りすべきだったと思います。
    • 0

ああ、どちらの気持ちもわかります。

ハンカチって、本当によく頂くんです。
私は自分でほとんど買ったことがないのに、自宅には溢れかえっています。
そういう中で、たとえブランドものでも趣味に合わないものを頂いたら、実際困ると言いますか…
売るなら早いほうが買う側にとっても嬉しいでしょうし…
    • 2

奥様の妹さんが、「質問者さん」に対し、ハンカチをくれたという事でしょうか。

それとも、「質問者さんご夫婦」への贈り物でしょうか。

現在のハンカチの所有者が質問者さんであるなら、勝手に売られて酷い話だと思います。しかも頂き物ですよね。

ご夫婦に贈られたものなら、奥様と妹さんの関係性にもよるかと思います。

妹さんが、そういう事をされても気にしない性格をされているのなら、姉妹の間で完結している話ですから、別にそれで良いのではないかと思います。

ただ、個人的には、マナー違反だと思います。
    • 1

あなたと奥様の価値観の違いだけの問題ではないかと思います。

常識とか非常識に拘ると辛くなります。
気を遣ってくれた義理の妹さんに申し訳ないと思う、あなたの気持ちも解りますが、奥様を受け入れるという事を意識してみては如何でしょうか?
    • 1

頂いた時のあなたや妹さんの様子が奥様にとっては不快だったのでは?

• 2