アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年の時から
親のプレッシャーで押し潰されそうになり
現実逃避で海外ドラマを見まくりました
言語も文化も違うドラマの世界では
自分と比べるものがないから。

おかげで英語の成績だけはよかったのですが
他の科目は勉強してないし、成績が悪くなっていきました。

本当はプレッシャーと押し付けが嫌で
「勉強が手に付かない」のでしたが
話が全く通じない親の説教には
「好きなこと(英語)でいい成績取ったからいいでしょ」
と誤魔化し、
そもそも勉強に無知な親は自分も面倒くさいのか
そのまま放任しました。

それで地元の問題児が集まる高校に行き
(名門のふりをして実は最低な学校でした
こんな私が入れたんだし。)

1年生の時は心を改めて全科目頑張りましたが
親と大きい喧嘩をして、ひどい言葉を浴びて
生きる意味を無くす時期がありました
それで2年は成績がまた落ちる。

高3の時は特技な英語を生かし
留学することにしました。
メンタルボロボロ、親を憎む気持ちを利用して
一年間(英語だけ)猛勉強し
海外の名門の大学にうっかり受かりました。

「海外の名門の大学にうっかり受かりました。」

それが大変です。
卒業しなくちゃいけないし…。

私ができることは英語だけ
他の科目は特に前から手もつけないで
ちゃんと勉強してきてないんです。

誤魔化し続けた結果が壮大で
もうどうしたらいいかわかりません。

今も授業について行くところか
理解することすらできてないです
プレッシャーと不安はおまけで
神経症になりそうです。

表は海外名門大合格!もう心配ない人生!
ですが…
本当は空っぽのまた空っぽです。

卒業くらいしとかなきゃ
ですよね。
だけど心が気を向きません。

学校に行くと涙が出そうな時もありました。

どこが問題なんでしょう。


ps. 学校の相談室、カウンセリング、心療内科
全部行ったことあるので
そのおすすめはお控えお願いします。

A 回答 (1件)

じゃあ精神科に行きましょう☆

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!