プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーアルバイトの面接って、スーツで行っても問題ないですか?

A 回答 (6件)

質問者さんが社会人であれば、基本は礼服で多いのはスーツです。

スーツが無ければジャケットでも良いですし洋服でも良いのですが、どちらにしても相手に失礼のない素材や色味を用意していくのが基本かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーツか洋服しかないんですよね。ジャケットがなくて。パンツもデニムか、カラーパンツしかないんです。

お礼日時:2021/01/12 17:22

100均のTシャツの方が喜ばれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/12 17:23

年齢にもよりますが、百円ショップのアルバイトにスーツで行く人は少ないです。



面接に最低限のマナーは必要ですが、ある程度は業務内容も考慮しましょう。
一応接客業なので多少フォーマルに振るとしても、ジャケットくらいでよいとは思います。

リクルートスーツで行ったりすると、担当者によっては首をかしげるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。ジャケットを持っていなくて、どうしようかと思っています。

お礼日時:2021/01/12 17:22

バイトでも、スーツ姿で面接に来てくれた事自体が、仕事に対しての前向きな意欲が感じられて良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 17:21

問題ないです。


 採用されたら、下帯にハッピ姿で仕事したら注目されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/01/12 17:21

全く問題ありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/12 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています