アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスに感染する人が最近激増しています。今、新型コロナウィルスにかかると、社会で変な目で見られてしまう人が目立ってきています。もし、会社に勤務をしていて、勤務中に新型コロナに感染してしまったらどうなりますか。そうなると、職場全体が濃厚接触者となってしまい、他の社員に多大な迷惑が掛かります。新型コロナウィルスにかかった本人は、症状により自宅や指定の宿泊施設での療養や隔離入院など様々です。また、重症化する人もいて、一命は取り止めるにしても、後遺症が長期間続いてしまい、最悪社会復帰できなくなってしまう人が出ています。もし、新型コロナウィルスにかかってしまったら、予後の人生はどうなってしまうのでしょうか。最悪、自殺に追い込まれてしまったら、他人ごとではありません。

A 回答 (6件)

発生から1年ちょっとなので、地球上に誰も今後の人生を語れる人はいません。

未知のウィルスとの遭遇とは、人生経験や過去の知識が活用できないということが脅威なのです。
    • 0

これは新しい感染症が発生しるたびに起きる問題であった、どうなるかなどまだ誰にもわからないんだよ。

だから世界中で大騒ぎするんだよ。
    • 0

まず、後遺症はその他感染症でも起こります。

• 0

若い人なら普通に生活ができますよ

コロナで身体が衰えるわけじゃありませんから
    • 0

自分の周囲だと、予後はインフルにかかった人くらいの扱いになっています。

• 0

で、質問は?

• 0