プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場に 明日の出勤は
有給を、使って お休みにしようと
何度も電話をかけたのですが
出なくて
直接職場に行ったのですが
上司はお休みで
誰もいなくて、、利用者さんだけ
だったんです
有給は 当日は 使えないんです、、
どうしたらいいですかね、、、

A 回答 (4件)

職場にもよりますが、後日有給扱いに調整するところもあります。


どちらにしても有給は双方の同意のもとで行われます。

が、それ以前に、もともと出勤日だったところを休日扱いにすること自体が職場への不利益になりますので、どんな理由かは知りませんが、有給云々の前にまずはそこを調整した方が良いかとはおもいます。

体調等どうしても出勤できない事情であれば交渉の余地はありますが、勝手な都合なら交渉するにも一苦労かと。

そこは質問者さんが今までどれだけの信頼関係を築いてきたかにもよります。

どちらにしても休暇した分を有給扱いに出来るかどうかは、その後の話かと。
    • good
    • 1

上司の机に『有給で休みます』と置き手紙を置いて下さいね。

    • good
    • 2

職場にいなかったら、直接上司のスマホにかけるしか方法はないね


電話番号がわからなければ、もうどうしようもないです。(有給は使えません)
    • good
    • 1

無断欠勤…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!