アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、親知らずを抜歯しました。その際に痛み止めを処方頂きました。
痛み止めの薬をすべて服用したため、新たに痛み止めを処方頂きたのですが、抜歯した病院は本日休診のため困ってます。どこに行けば本日中に処方いただけますでしょうか?

A 回答 (5件)

抜歯して何日くらい経ちましたか?


処方された分で足りないくらい痛みが続いていると言うことですよね?
ドライソケットなどではないですか?
市販のロキソニンなども歯痛の痛み止めとしては効きます。私も歯科に通う前に仕事中に痛かったら使っていました。
処方は医師からの処方箋がないと処方してもらえません。
市販薬でどうにかするしかないと思います。
一応何の薬をいつどの程度飲んだかメモしておいて効くか試してもいいと思います。
頭痛薬なら大体歯痛にも効きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。1月6日に抜歯をしました。ドライソケットも心配なので休み明けに通院したいと思います。
メモもしっかりと残し医療機関と共有したいと思います。

お礼日時:2021/01/11 10:39

なんて名前の薬を処方されていたのでしょうか?


歯科医が処方するような痛み止め薬はボルタレン(ジクロフェナクNa錠)以外は市販されています。
カロナールならセデス、ノーシン、ナロン錠などが同一成分ですし、
イブプロフェン錠ならEVE、バファリンなどが同一成分。
ロキソニンはロキソニンとして処方箋なしで買えます。

医者を探すより、今の痛み止めの袋を持って薬局に行ったほうが早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
ロキソニンを処方いただいておりました。
薬の名称と成分をご教示いただき参考になりました。
近所の薬局でEVEを入手いたしました。

お礼日時:2021/01/11 10:45

_休日診療の当番医を探すことだろうか。


自治体のWebサイトには休日診療の情報があるかと思う。

 新聞の折り込みで広報紙がある自治体もあり、
紙面に当番医が紹介されていたりもする。

 普段から、
休日診療に関する情報のありかは把握しておきたい。

 その自治体のWebサイトにより、
休日診療の表示場所はそれぞれだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
休日診療の当番医に見ていただけると安心できますね。
日ごろから有事に備えて休日診療の情報について意識していきたいと思います。

お礼日時:2021/01/11 10:48

市販のロキソニンを服用します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
市販のロキソニンを探しましたが、近所では見当たらなかったです。

お礼日時:2021/01/11 10:42

薬局で相談して 購入されると良いですよ。


薬剤師さんのいる薬局で 処方された痛み止を告げて
急場凌ぎの痛み止を紹介してもらうと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
薬剤師さんのいる薬局で相談する方法もありますね。

お礼日時:2021/01/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!