電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部分入れ歯ですが、ちょうじかん入れ歯を外してると歯茎はどうなりますか?

A 回答 (4件)

歯茎はどうにもなりませんが、認知症になります。


歯がないという事は噛めない、噛まないわけですが、そうすると脳に血流がいかなくなりますから。
そして抜けた部分は何もないわけですから、両隣の歯が空いてる方へずれてきて骨格がゆがみ、顔がゆがんできます。顔の骨格がゆがむと体の骨格もゆがみ、やがて体中が痛くなります。そちらのほうが怖いです。
    • good
    • 0

長時間ってどのくらい?


寝る時は外しますよね?
寝てる間に粘膜が休まるから良いと思いますが、昼間入れないなら入れ歯の意味がありませんよね?噛む感覚が無いと脳軟化が進むと言われているので、食べる時以外でも入れておいた方がいいと思います。入れてられないようなら、歯医者さんでちゃんと調整してもらいましょう。
    • good
    • 0

あたくしの場合は数十年放置しておいても歯茎はなんともありませんでした。

    • good
    • 0

腐ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!