プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアにすら属してない部外者の移民で形成されているアメリカが、アジア諸国の大東亜共栄圏建設に口を挟み、日本を挑発し戦争をふっかけ、建設を潰した。

A 回答 (2件)

アメリカは移民の国だから、除け者にされたくない


意識が暴力的に働くのか?
 ↑
移民の国だから、民族が雑多です。
雑多な民族を、国民としてまとめる
為には戦争が効果的です。

事実、湾岸戦争では、大統領の支持率は
90%に達しました。




アジアにすら属してない部外者の移民で形成されているアメリカが、
アジア諸国の大東亜共栄圏建設に口を挟み、
日本を挑発し戦争をふっかけ、建設を潰した。
 ↑
当時の米国は、1930年に続く大不況の真っ只中でした。
GDPは1/2に、株価は1/10に落ち、国民の1/4が
失業し、あちこちで暴動が発生していました。
ルーズベルトは、ニューデールなどの政策を打ちましたが効果は
はっきりしません。

これに加えて、当時は社会主義運動が盛んに
なりつつありました。
うかうかしていると、体制すら崩壊しかねません。

また、米国は英国フランスなどにも大量の資金を
貸し付けており、彼等が敗戦になれば、貸し金が焦げ付く
可能性がありました。

それでどうしても戦争をやる必要があったのです。
それでハルノートなどをつきつけたり
ABCD包囲網を敷いたりして、日本を追い込み
戦争に持ち込んだのです。

戦争は最大の公共事業ですから。その証拠に戦後、米国
経済は見事な復活を遂げています。

これは私の偏見ではありません。
米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。
ルーズベルトの責任 〔日米戦争はなぜ始まったか〕

31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。

マッカーサーは戦後、あの戦争は日本の自衛戦争であったと
米国議会で証言しています。

ハルノートのハルは、真珠湾攻撃を耳にして躍り上がって
喜んだ、という側近の証言が残っています。
「これで戦争ができる」

また、パル判事は、あのような要求を突きつけられたら
モナコのような小国でも銃を持って立ち上がっただろう
と述べています。
    • good
    • 0

????????????笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!