プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か格闘技をやっている人、またはやったことがある人は、何をやっているかと、その格闘技をやってみてどんな感じに思ったかを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

何をやっているかと、


 ↑
柔道、空手、少林寺、剣道、ボクシング
それと合気道を少し。



その格闘技をやってみてどんな感じに思ったか
 ↑
1,打突技と組み討ち技なら、組み討ち技
  が有利だと感じました。

2,剣道が最強。
  当たり前ですが。

3,合気道は最弱の格闘技と、感じました。
  

空手をやると、無性にケンカがしたく
なります。
これはマズいですね。
危険です。

世の中には、強い人がゴマンとおりますし、
弱い相手なら、大怪我をさせてしまうかも
しれません。

空手ではケンカのことを実戦といいますが
実戦は避けましょう。

と、いうことでヤクザ相手に実戦を
やるのがおります。
ヤクザなら、怪我をさせても警察沙汰に
ならないからです。

でも、ヤクザはドスを持っているのが
いるので危険です。

某大学空手部の主将と副将が、国士舘
崩れのヤクザとやりあって
日本刀で殺されたという事件がありました。

ワタシの二年先輩にも、そういうのが
おりましてね。
ヤクザ狩りをやっていました。
履歴書に、趣味「ケンカ」と書くほどの
アホです。

その先輩は柔術と剣術(剣道ではない)
もやっていまして、ケンカ日本一を自称して
いました。

あるとき、空手の師匠と自由組み手をやって
子供扱いされて、考えを改めたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
自分も空手を10年ほどやっているのですが、伝統空手が九年で、去年からフルコンの空手を始めたので、
新しい世界を知れました!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/01/14 07:38

大昔ですが


剣道の同好会を1年半
ボクシングジムに遊びで通って1年半
柔道と空手は3カ月

全て遊びです
真面目にやった訳ではない

柔道は痛いです
器械体操やってたので受け身は比較的直ぐできた
でも寝技への対応は大変
痛いし、疲れる

空手はきついです
筋肉痛の治る暇がない
遊び感覚でやっても楽しくありません

ボクシングが一番楽しかったですね
それほど痛くはない
ただ見掛けと違い持久力勝負なので、その辺はやはり大変だったけど楽しかった

剣道は地道な反復練習が殆ど
足の裏はボロボロになる
手の豆も凄い
でも結構楽しいです
遊びでやっている分には楽しい
真面目にやろうとすると、どうでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございますm(_ _)m
大変参考になります!

お礼日時:2021/01/12 17:29

柔道は練習がすごくきつかった。


うちのチームは他のチームに比べるとそうでもなかったですが、やはり怒号がすごい。正直なところ、二度とやりたくない。
けど、他の格闘技に比べると(テレビとかで見たりしての判断ですが)受け身や準備運動をちゃんとやっていれば怪我は少ないですね。格闘技のなかには流血沙汰になるのもあるので……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!