プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に提出される住所を彼女家にしたら彼女にバレますか?
扶養手当の関係で一緒にするんでることは、役所にバレては、行けないらしいです

A 回答 (4件)

部下が上司のおかしいところを謝罪させたら、その部下は移動させられました。

こんな上司はまともな人ですか?
部下の人は正当なことを言ったのですが…
    • good
    • 0

そもそも「会社に提出される住所」ってなんですか???



貴方が会社に「提出する」住所であるなら、住民票の住所です。
住民票と現住所が違うなら速やかに異動してください。

扶養関係といっても、現実は実際に生計を共にしているか?定期的に送金するなどの扶養の事実があるか?が問題です。
    • good
    • 1

ちょっと整理したいのですが、あなたが自分の会社に提出する書類(扶養控除申告書とか?)に今の住所(彼女と一緒)を書いたら彼女の会社にバレるのか?という質問ですか?


彼女とは別の会社なんでしたら、彼女の会社にはバレません。
ですが、役所にはバレますね。給与支払報告書などをいずれ役所に送るので。
扶養手当は会社が出す手当を指すことがほとんどなので、役所にバレるのがなぜダメなのかわかりません。彼女が役所勤めなんですか?
    • good
    • 0

不正受給をしているということですね。


あなたも共犯だというだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!