プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症の知人が、私に色々暴言を吐くのですが、症状が軽くなったときに私が
「あの時、こういうこと言ったよね」と言うと
「俺はそんなこと言ってない!話を作るんじゃねぇよ!」と怒られます。
たぶん本当に覚えて無いと思うのですが、
こういうのは、やはりボイスレコーダーかビデオカメラで録画しておいて、後で見せる方が本人にも良いでしょうか?

A 回答 (8件)

波があります。

お見せした途端にパニックのスイッチが入るかも知れませんのでおすすめしません。
    • good
    • 0

忘れっぽくなるんだよね少し前のことも忘れる

    • good
    • 0

治らない病気だから仕方がないと考えるのが一番ですよ。



「こういう言い方を直せ」と言ったところで、本人が努力しても、病気のせいで、同じような発言になってしまいますからね。
    • good
    • 0

良くないです。



「やさしい無関心」
    • good
    • 0

>話を作るんじゃねぇよ



もう平常時でも乱暴な口のきき方ですよね
覚えてないはずがありませんよ
    • good
    • 0

見せた所であまり意味ないかと


薬を飲んで症状が無くなるまでは距離を置いた方がいいと思います。それかもう会わないかです。
    • good
    • 0

反撃を食らうだけです。


おすすめしません。

因みに私の知人も同じ病です。
暴言は数えきれません。
ある日『死ね!』と言われた事をきっかけに縁切りして、連絡は全て拒否設定しています。
    • good
    • 0

そうした方が良いと思います。


また暴言吐かれると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!