アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦で日本に喧嘩をふっかけたのも、彼ら移民でした。
道徳的に劣っていた移民共が、広島、長崎に原爆を落としました。

質問者からの補足コメント

  • なぜ当時日本は、移民の声に耳を傾け挑発に乗ってしまったのか。移民のたわ言など無視でよかった。喧嘩をしなければ、移民などに損をさせられることはなかった。

      補足日時:2021/01/13 07:36
  • アメリカ人は全員移民です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 07:51
  • 江戸時代は鎖国していましたから秀吉の時代ですか?それとも漂流者ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 08:15
  • 日本は日本人が一から作ってきた国なんです。
    アメリカは白人社会から、移民と白人文化を輸入し移民を受け入れるために用意された移民の国なんです。その違いお判りでしょうか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 08:36

A 回答 (13件中1~10件)

2度目のROKABAURAです。



>ユダはなぜキリストを殺したのでしょうか。

聖書に見れば キリストはユダヤ人で 人種としてはイスラエル人となる。
イスカリオテのユダの裏切りについては 他の弟子達同様 あまりにも多くの見解があるので ここでは載せきれないが「予測された未来を成り立たせた 哀れな役割を担った者」と自分は思っている。

・・この質問と関係あるのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤには厳しい戒律があると言っていたので。裏切りによってキリストを殺してしまった罪悪を消すための役割論ですか。未来を予測する立場でもなかったでしょうに。

お礼日時:2021/01/13 09:20

>慣れない、慣れない、アメリカはみな移民なのですから。


それなら「アメリカ国内のモラルは多種多様でOK」ということになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラルってどうしてあるか知ってます?
自分の都合で格好よく見せるためではないんですよ。他人に迷惑をかけないことなんですよ。

お礼日時:2021/01/13 09:15

>その地のモラルに慣れるまで時間がかかるでしょうね。


その他のモラルに慣れればOKなら、アメリカに移民した人はアメリカのモラルに慣れればOKなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れない、慣れない、アメリカはみな移民なのですから。

お礼日時:2021/01/13 08:46

祖国を失った民族で 最も有名なのは ユダヤ人だろう。


しかし世界的にも知られているように ユダヤ教は戒律が厳しく 道徳に関しては特に厳しい。
教育にも熱心で 多くの学者を輩出し 経済的にも大きな力を持っている。

移民に限らず 道徳で大切なのは指導者の教育であり 目指すものだ。
アメリカの目指すもの 日本の目指すもの 貴方の目指すもの 道徳的にはどうかを考えることは重要だろう。

先住者という意味では 日本の先住者はアイヌであり 厳密に考えるならば 多くの日本人は移民だろう。
が 先程も書いたように 大切なのは目指すものであり 教育なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダはなぜキリストを殺したのでしょうか。

お礼日時:2021/01/13 08:44

ということは、戦前に旧満州、ハワイ、南米あたりに移民した日本人は全員モラルなしということでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その地のモラルに慣れるまで時間がかかるでしょうね。

お礼日時:2021/01/13 08:41

僕は自分のこと移民だとは思ってないよ。


でも、あなたが移民の子孫は移民だって言うし、僕も移民だって言うからね。

じゃあ、あなたの定義に従えば、僕も移民なんだねって思ったわけさ。
確かに2000年近く昔に移民したことは多分正しいいし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やりこじつけて、アメリカを庇護してるようにしか見えませんが。

お礼日時:2021/01/13 08:29

言ってることがよくわからないけど、室町時代は中国地方の某田舎豪族だよ。


移民してきたのは弥生時代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末弟子孫?

お礼日時:2021/01/13 08:23

戦国時代は田舎豪族で、江戸時代は某田舎藩の家老をやってたって聞いてるよ。


元々は、大化の改新の藤原鎌足の子孫だって言われてるけど、そこまで来るとわかんないよね。
でも、どっちにしても2世紀か3世紀かそこいらへんで、大陸から移ってきた移民だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですね。それが真実なら日本人としての誇りがあるでしょうし、自分は移民であるいう強い認識をされていることからも、何も証拠がないのでは?

お礼日時:2021/01/13 08:22

僕は、数百年以上日本に暮らしている日本人の子孫だけど、僕も移民なんでしょ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数百年前はどちらに?

お礼日時:2021/01/13 07:59

ねえ、移民じゃない人間てどこにいる誰?


教えてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みな平等ではないのですよ。理解しましょう。

お礼日時:2021/01/13 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!