プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦で日本に喧嘩をふっかけたのも、彼ら移民でした。
道徳的に劣っていた移民共が、広島、長崎に原爆を落としました。

質問者からの補足コメント

  • なぜ当時日本は、移民の声に耳を傾け挑発に乗ってしまったのか。移民のたわ言など無視でよかった。喧嘩をしなければ、移民などに損をさせられることはなかった。

      補足日時:2021/01/13 07:36
  • アメリカ人は全員移民です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 07:51
  • 江戸時代は鎖国していましたから秀吉の時代ですか?それとも漂流者ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 08:15
  • 日本は日本人が一から作ってきた国なんです。
    アメリカは白人社会から、移民と白人文化を輸入し移民を受け入れるために用意された移民の国なんです。その違いお判りでしょうか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 08:36

A 回答 (13件中11~13件)

日本人で移民の子孫で無い人っていないよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいだけでは?あなたが移民だから。

お礼日時:2021/01/13 07:55

移民の子孫が移民なら、アメリカ人は全員移民だね。



日本人だって、朝鮮半島や台湾から移ってきた移民だね。

てか、地球上に移民じゃない人間なんているの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが移民だからと言って、周りをまきこもうとしないでください。移民というレベルが違います。

お礼日時:2021/01/13 07:49

???



一体何の話をしているのか?

具体的な事例を教えてください。

「第二次世界大戦で日本に喧嘩をふっかけた」のはハルノートでしょうし、「広島、長崎に原爆を落と」す決断をしたのは、トルーマンだと思いますが、どちらも移民は関係ありません。

太平洋戦争の開戦意思決定にも、移民は関与していません。

あなたの理屈に従えば、モラルがないのは非移民になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルもトルーマンも祖国を追われて逃げてきた移民の子孫、彼らは移民なのです。

お礼日時:2021/01/13 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!