プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意識のない人間を放置する事の危険性について

医学上の知識がないので質問させて下さい。
私は過去に過呼吸を起こし、意識を失った事がありました。
その際に、体の痙攣が収まったから大丈夫だろうと、別室で放置されました。
息が苦しくなり、死ぬような恐怖を感じて過呼吸がひどくなるので不安なのですが、

このように、意識のない人間を病院に連れていく事をせず、放置しておく事に問題はないのでしょうか?
覚醒した時に、毎回息が止まってたらどうしようと思います。
睡眠時のように、刺激を与えられても起きれません。
二次被害も十分考えられるのですが、意識のない人間を放置して大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (3件)

放置しておくことは大問題です。

突然死も考えられるので、直ちに救急車を呼ぶべきです。
    • good
    • 0

意識不明の方を放置?


一般的には有り得ませんよね。
しかし過呼吸の場合には、
其なりの対処法が有ります。

私は知人が過呼吸になり、
ビックリして救急車を呼びました。
病院でメッチャ怒られました。
    • good
    • 1

これは非常に難しい問題なんだがね。


というのは、医者などの専門知識があればそれなりの危険性の予知もできるが、医学の知識がないとそれ自体の判断もできない。
なので、運の良し悪しも絡むんだよ。
全ての人が同じ知識を持っているわけではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!