電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧注意です。
いままでニキビなんて1個も出来たことないのに
夏からこんな調子です
皮膚科の薬が全く効きません

「閲覧注意です。 いままでニキビなんて1個」の質問画像

A 回答 (5件)

オマエも糞だなw


糞にはそのツラお似合いだわw
「閲覧注意です。 いままでニキビなんて1個」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/01/14 09:45

私も夏頃から肌荒れがひどくなりました。


病院に行って薬をもらったら徐々に治ってきています。
何ヶ月もいったら治りました。
    • good
    • 1

ドクダミ茶を煎じて飲まれると結構効き目があります。


匂いなどに抵抗がなければお勧めです。
ハトムギ茶より効果あります。
スーパーに売っているもので良いです。
ニキビはいずれ治りますから、気になられるでしょうが、むやみに手で触ったり潰さないようにしてください。
    • good
    • 0

相当ひどくなってますね。


総合病院の皮膚科と思いがちですが、街中の皮膚科の医師とそう違いはありません。
処方された薬が効かないのは生活から見直さないと治療は無理かと思います。

食生活を栄養士さんと相談し現在食べているものをきちんとした食生活に変える。
食事は野菜から食べる。(出来れば1日350G)
麹菌や乳酸菌製品を摂る。(納豆、甘酒、味噌など)
肉より魚。ジャンクフード清涼飲料水(糖分)は摂らない。
毎日お通じがあるようにする(便秘解消はまず第一に)
早寝早起き、朝日を浴びてよく歩く。

生活がきちんとすれば皮膚も身体の調子も良くなります。
だまされたと思って実行を。
今の所、医師に処方してもらった塗り薬では良くならないと思いますね。
    • good
    • 0

大変な事になってますね。


街の小さな皮膚科では無理なので大変とは思いますがモット大きな大学病院の皮膚科かニキビ吹き出物に詳しい其の専門の病院が必ずあります。
決して美容整形等には行かないように高いお金を取られますよ直ぐに保険適応外の治療や薬を使う所が多いですから。
出来るだけ触らないゴシゴシと洗顔もしない方が良いです返ってひどくなります。
余り強い洗顔用の石けん等も良くないです。
今コロナウィルス感染拡大でマスクをしなければいけないので其れも影響してると思います。
事実皮膚科の患者さんが増えているということです。
自分も元々皮膚が弱く更にマスクで体全身が湿疹がひどくなり困ってます。
最近では飲み薬もあるので相談をすることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!