電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽り運転について。
今日車に乗っていて、私が合流をしようとしてたんですが、行けると思って合流したところ後ろから来ていた車が思ったより早くてぶつかりそうになってしまいました。もちろん私の判断ミスでもあるので私が悪いと思うんですけど、そのあと後ろの車がすぐ車線変更したと思ったらギリギリで(ぶつかりそうだった)車線変更して私の前に入ってきました。そして前に車がいる訳でもないのに急な減速をされました。これって煽り運転ですか?ドライブレコーダーとかで撮られてた場合私が悪いってなっちゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

多分あなたの運転の真似を実演しただけです。


>もちろん私の判断ミスでもあるので私が悪いと思うんですけど
あなた自身認めていますね。
実演されてから、気づくのでは遅いのです、以後の運転に生かしてください。
女性で多いのは後続の車の速度を計算に入れない!、女性の特性の一つ?。静止画像としての認識しかできない?、最も、もの言わぬ幼児を相手にするには必要な特性でもあり、「大丈夫、うちには出たとこ勝負に強い女房がいる」とも言われる強みもありますが、運転に関しては?。
進入後、速やかに加速しない車が多いです。
    • good
    • 1

危なかったので、お返しをされただけです。

「負けて覚える相撲かな!」次は、気を付ければいい。
    • good
    • 1

相手もワガママ運転、あなたもワガママ運転


それだけ。
    • good
    • 0

あなたの判断ミスもあるからしれませんが、ウインカー出して


合流しているので、もしここで事故しても相手の方が確実に悪くなります。
7:3くらいであなたの勝ち。
これで煽られてらさらに相手は悪いです。
ドラレコの映像があったら、完全にアウトですね。
今回の件は、相手の嫌がらせを受けただけで済んだけど、もし接触事故をしていたら、相手とかなり揉める事になったと思いますので
ドラレコは絶対に搭載していたほうがいいです。
まず、めんどうな話しにはなりませんので。
    • good
    • 0

あなたに非はあります。


でも、だからって、煽りをしていい事はありません。
煽りの方が部が悪い
    • good
    • 1

間違いなく、あおり運転です。



確かに後方確認不足のあなたにも非はありますが、圧倒的にあおり運転の方が「悪質」です。

法律は罪は一律ではありません。

内容によって罪が重くなっていきます。

法律上も後方確認不足よりも「妨害運転罪」の方が罪が重いです。

ただ、私に言わせればそれが合流地点であるなら本線を走行してる車両側が配慮するべき事案です。

文章で予想する限りは、本線を走行している車両は間違いなく予測できたはずだからです。

こんなのは常識だと思うのですが、あおり運転してきた人は余裕のない運転をしている人だったのでしょう。

ちなみに相手が常識人なら何も言ってくることはありません。

訴えたところで妨害運転罪を警察官に問われるはずですから。
    • good
    • 0

現場を見ていないので何とも言えない。


もしかしたら煽りかな? と思える程度だね。
    • good
    • 0

あなたが悪い。


後方安全確認が義務です。

減速なら法廷速度なので文句は言えん。
    • good
    • 2

引いた眼で見れば無理な合流をした貴方が悪くなるでしょう。


もう一度切りかえして前に入ってきた時にぶつかったら相手が悪くなるでしょうね!急なブレーキを踏んだ時もそうです。
結局結果がどうかで決まりますね!
原因を作ったあなたが悪いからと言ってもその後の反撃はぶつかったら相手の負けです。
ドラレコは着けてありますか?
普通に合流できると思っても入れるもんかと言う感じで詰めて来る人は多く居ますからドラレコは後ろも必要ですね!
私は前方後方とも録画しています。
    • good
    • 0

煽り運転だと私は思います。

ですが、実際どうなのかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています