プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコの上に正五角形と正六角形を描いてサッカーボールのチョコを作ろうと思ったんですがなかなか上手く書けません。何か上手く描く方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

正五角形と正六角形を交互に書こうとするから失敗するんじゃないかな。

正五角形か正六角形の片方だけをうまくくっつけるようにして書いてみたら?
後は、サッカーボールの画像を見ながら、大体の割り振りを考えてみるとかくらいしか思いつかないなぁ…。
実際、書いたことが無いから、参考になるか分からないけど…。
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今まで交互に書いてて失敗してました!
早速片方だけ書いてやってみたんですが結構うまくできそうな感じです!
正六角形だけ紙で切り取って形を繋げていって描こうと思います。
ありがとうございます^^頑張ります!!

五角形の配置を先に書いた方が楽。

五角形の互いの角を結べば六角形は自然とできあがります。

実際問題、五角形の大体の位置を書けば、角なんか無くてもつなげるときに出来ちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
五角形を先に書いたほうが楽なんですね!試してみます。

補足しますね。

全て正五角形とかそういう意味じゃないので、間違えないでね!それは、構造的に不可能だから(笑)。
片方だけを書いていくことで自然ともう片方が書けているっていうイメージで書いてみたらってことだから。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!
頑張ります