電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が不動産の仲介の仕事をしてるんですが1-3月まで繁忙期らしく、年明けて仕事始まってからLINEの頻度も減って電話もしてなくて、あまり構ってもらえてないです。不動産は今の時期そんなにも忙しんでしょうか。
ちなみに彼氏は店長してて、定時が19時なんですが22-23時とかに仕事終わってるみたいです。
まだ付き合ったばかりで今まで連絡結構マメにとってたんですが、年が明けて仕事が始まってからいきなり連絡頻度が減って素っ気ない感じで、、、。昨日会った時にその事を言うと「忙しいって言ってるやん、それは理解してくれな無理」って怒り口調で言われました。彼は不器用な性格でひとつのことしか出来ない性格というのは分かっているんですが、今まで彼にそんなことされたことなくて忙しいだけじゃなくて冷められたのかって思ってしまってます。彼に聞いたらそんなことは無いと言っているんですが信じでも大丈夫ですかね。
1日にLINE5往復とかで内容も素っ気ないです。会う約束も向こうからはしてくれません。4月まで信じて待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

新入学、就職、年度末の職場異動などが重なるので、年間で最も不動産屋が忙しくなる時期です。

入居希望者だけではなく、退去希望者も増えます。
お客はアパートに住む人だけではありません。
大家も顧客ですから、この時期は、水道や給湯器が凍っただのというトラブルも多発しますから、その対応にも追われます。
一つ一つ書類を作成したり、相手に送付したり、電話だけではなく、メールやSMSなどでも対応していきます。
店長なら責任者です。
休みなど取れません。
超絶ブラックです。

そんな忙しい状態で、1日に何度もLINEなんて送られて来たら、うんざりですよ。
せめて朝晩の2回にするとか、彼の負担にならない行動ができませんか?

この質問も初めてではなく、何度もしつこく質問していますよね?
こういった同じ質問を何度も目にすると、そのうち誰も相手にしてもらえなくなります。
それと彼の対応には通じる物があるのです。

あなたの不安も分からない訳ではありません。
ですが不安の垂れ流しはだんだんうっとしく、うざがられるのですよ。
彼を信じられない、待てないなら、別れたらどうですか?
    • 0

忙しいですよ!

この時期は人の出入りが多くなるので仕事量がかなり増えます。

まず、大学生などが就職して転居すると、大家さんが部屋の立会点検をするとこほどあれば、管理物件の場合は不動産屋がそれをしたり、リフォームの手配もすることが多いです。
退去する人が多くなれば、部屋探しの人に紹介する資料作成、ネットへの掲載、大家さんと交渉などもあります。

逆に大学に受かった人や就職が決まった人の部屋探しが増える。
これは部屋の内覧、契約、大家さんとの交渉などの作業が増えます。

最近ではコロナの関係で雇い止めや社宅として契約していたところの解約など、春先まではバタバタですね。

ましてや店長となるとホントバタバタですよ。
相当疲れてるのではないでしょうか?
    • 1