プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ原子爆弾は白人が実験台にならなかったのか?

質問者からの補足コメント

  • 白人が開発し、白人が人体実験をしようとしていたのに、なぜ白人が実験台にならなかったのか?
    また白人が核兵器を持っていることも納得がいかない。

      補足日時:2021/01/15 00:44
  • なぜアジアなのか?ハルノートは白人に仕掛けられた罠だったのでは?

      補足日時:2021/01/15 00:46

A 回答 (5件)

あれは実験ではありません。


確信をもって投下されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は強い、強いと言われていたから、ハングリーなアメリカの怒りと妬みを買ったのでしょうか。
俺の方が!今に見ておれ!世界で一番なのは俺だ!という煮えたぎる怒りと憎しみと野心から、世界にアメリカは強い国なのだと示したかったのでしょうか。
白人は常に闘争心剥き出し。毎回この流れを作って暴力革命をしてきたのも白人、共産主義や民主主義の暴力も、白人由来。

お礼日時:2021/01/15 00:58

なぜ白人は今まさにコロナワクチンの実験台になりそうなのか


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120300923& …

質問者さんの観点で言えば先ずはアジア系・アフリカ系にワクチンが回ってくるはずではないでしょうか

なぜでしょうね

それが答えかなと思います

つまり、そういう観点ではないのです
    • good
    • 1

内緒で人体実験をしていましたよ


熱や爆風で人間が吹き飛ぶ事は判っていました
そういう兵器ですから
そして10km離れた位置から撮影するカメラマンを募りました
全員、放射線障害で数年後に死亡

爆発後に爆心地に突入する部隊もあって、これも放射線障害で全員死亡
そーやって実験を繰り返していました
    • good
    • 0

戦後ですが、原爆投下後の爆心地占領を想定した演習で多数のアメリカ軍歩兵が被爆しました。



被爆した歩兵の話によると「塹壕に入って体を伏せて目を瞑り手で顔を覆っていたが、光った瞬間自分の指の骨が見えた」らしいです。
    • good
    • 0

アメリカ本土から距離的に離れていることと、島国で、他国への影響がないと考えられてたからでしょう。


広島、長崎の前に、ネバタ砂漠で爆発実験はしています。
放射能の影響は、広島、長崎ではっきり判ったこと。
爆発力だけで、その後の放射能のことはほとんど予想してなかったみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!