プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし戦争にアメリカが負けたら、日本はどうなるのですか?誰が責任を取るのですか?

A 回答 (3件)

自民党を選んだ民意なので 日本の連帯責任。


逆にこう考えれば
もし尖閣→沖縄を中国に攻撃され取られたら誰の責任
安保反対米軍基地反対の沖縄県知事、共産党、民主系の彼らも責任取らない これも同じだよね。

日本の領海では米軍は軍事介入はしない、
日本が抗戦して 日本では対応出来ないときに重い腰を上げる
日本のためには戦わない 自国のためだけだよ。
    • good
    • 0

なりません。

極力避けるものです。
なので負けた仮定も責任問題も意味がありませんね。
具体的に考えたいなら、もっと細かい想定が必要だと思います。
    • good
    • 0

沖縄米軍基地の米兵が、先に敵船へ攻撃したら、


アメリカと敵国との戦争になるのですか?
 ↑
それだけでは戦争にならないと
思います。
戦争になるとすれば、米国軍という
組織が意図的にやった場合です。
ベトナム戦争時の、トンキン湾事件の
ようにです。



もし戦争にアメリカが負けたら、
日本はどうなるのですか?
 ↑
同盟国ですから、一蓮托生に
なるでしょう。



誰が責任を取るのですか?
  ↑
米国の首脳と日本の首脳、つまり
敗戦国が責任を取らされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!