初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

Webディレクター見習いです。

Webデザイナーは外注で、納期までの時間も費用も少ないため、
デザイナーとの打ち合わせはあっても1回。後はメールや電話でやり取り
しています。

デザインはたいていお客様はお任せ。
トップページについては決定までお客様と打ち合わせをして直して
もらいますが、中のページについては、納品間近にお見せすることが
多いので、最初からある程度、私の中でデザインを決めて、デザイナーに依頼を
かけたいと思っています。

サイトを検索して、良いと思うものをデザイナーにいくつか見せて
考えてもらっていますが、サイト数も限られてしまいます。

そこで参考になるサイトや本を、ぜひ紹介いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

企業物やキャンペーン絡みのものはWebFlashやWebプロ年鑑などが参考になるでしょう。

それとWebDesigningやWebCreatorsなどの専門誌。

海外のサイトを掲載している洋書もいろいろとありますが、実制作の参考にはなりにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

紹介いただいた本、検索して調べてみました。Web年鑑が良さそうですが、
高価な本ですね。個人で買うには厳しいかな(^^;
会社に頼んでみようかな。

ありがとございました。