この人頭いいなと思ったエピソード

去年、父親が大怪我をし、暮れに退院しました。
しかし、基礎疾患があり風邪やなんらかの病気にかかりやすい身体のため、病院から家族は極力都会への外出は控えて下さいと言われています。
日曜日、私は声楽の方の伴奏を頼まれているため、六本木の会場に行く予定でした。しかし、今日病院の先生、また家族、特に父親から強く辞めてほしいと言われ、悩んだ挙句、辞退することにしました。 
出る気は満々でしたが、その声楽の方の演奏会はコンクールの受賞者の演奏会で、開催して良いものかとも思っていましたが、次々辞退している人も多く、やはりコロナが危険だからだと思います。
また、言っちゃなんですが、その声楽の方は何か賞を取った訳でもなく、参加賞(奨励賞)なので、それも含め、家族に『出なくて良い、今は命が大事。あなたも実技試験が近いんだから。』と言われまして、確かにそうだと思いました。私の決断は間違いだと思いますか?

A 回答 (2件)

やめる事が正解ですよ。

今の時期、演奏会を催す事自体、問題です。

感染症の感染予防が、社会で今、1番大事です。
その為に、飲食店、医療機関などは、多くの犠牲を払っています。

最も感染リスクが高い声楽の演奏会は、やめて、然るべきですよ。
    • 0

何が正解とか、何が間違いとか、誰にも決められないですよ。

• 0