人生のプチ美学を教えてください!!

私は20代の真ん中です。私は15さいの時ぐらいから自分の年齢が分からなくなりました。なんていうか、いきなり聞かれてもわからなかったり、間違えて答えてしまったりする感じです。
これってヤバいですか?みなさんは15とか25くらいの時どうでしたか?私がおかしいんでしょうか?認知症?頭が悪いだけ?それとも、、、何か他の病気?よくあること?どうなんでしょうか?あと知的障害とか?発達障害?発達障害の人は結構頭いいですよね、友達が発達障害ですが。

よく、お年寄りが、何歳ですか?とか質問されて、違うこと言って、はい、認知症です。みたいになりますよね?私は今日の日付とか曜日とか聞かれても、間違えるんですが、認知症ですか?こんなに若いのに?
時々今が何月なのかわかりません…(季節はわかります、寒いので冬です)
今日の朝ごはんは何ですかとか言われても覚えてません…
皆さんどうですか?なんか心配になってきました、、、
でも、20代で認知症ってあるんですかね?あまりないですよね、よくわかりません。
ちなみに今、私は忙しすぎて頭がおかしいってわけではありません。結構のんびり生活してます…
だから余計によくわかりません…

小さい頃からずっといろんな人にバカにされたりしましたが、やっぱりバカなだけなんですかね?知的障害とか?

質問者からの補足コメント

• それな

多分頭が悪いんだと思います。
    でも幸せに生きるぞ∩^ω^∩

A 回答 (3件)

脳が3グラム足りないのでしょう

今更どうしようもない気はしますね
私も一回だけですが、若い頃市役所に住民票を取りに行き、申請書に自分の名前を書こうとして
「あれ? 俺って何て名前だっけ」
と一瞬悩んだ経験があります
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

あらら...3グラムかー、惜しいな〜。
きっと神様が計算ミスでもしたんですねw(´・ω・`)
ま、脳が多少足らなくても、笑って楽しく生きます∩^ω^∩

病院へ行った方が良いですね。

脳に障害がある可能性があります。詳しくは分かりませんが、たとえば記憶を司る部分に腫瘍があったりとかです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

えー!そっち系の病気ですか....
たしかに、その可能性もありますね。
でも知的障害と発達障害もあり得るしなー
とりあえず親に言ってみます

検索したら気になるもので若年性アルツハイマー病などが出て来ました。

20代30代でも少ないらしいですが発症してる方がいるそうです。14歳の方も発症したりしてるらしいのです。
悩んでいるのなら病院に行ってみるという選択もしてみたらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

病院行ったけど、ちゃんとわからないと言われてしまいまして、、、
他の病院行ってみます、、、