プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なりすまし内定辞退について
昨年市役所試験に合格して今年の4月から内定をもらいました。
・数人の友人
・彼女
・勤めているバイト先 に市役所に内定したことを伝えてしまいました。

友人や彼女は私の携帯や住所まで知らないので大丈夫だと思いますが、アルバイト先が心配です。

というのも、もうすぐやめるのですが辞めること自体にすごく不満を持っていて、半ば強引に退職することとなってます。何回か口論になりました。
アルバイト先には自分の住所や携帯番号まで伝えていますし、逆上してなりすまして内定取り消しをしたらどうしよう、、と思い、不安になっています。

それが気になり、辞めると言ったもののやっぱり続けて円満にしようかと思いました(本当は入庁までに自分のしたいことなどしたかったのですが。。)

万一、なりすまして内定取り消しをされた場合にそれは無効になるのでしょうか。
受験番号までは伝わっていません。市役所の人事がガバガバであれば本当にやばいと思います。

心配しすぎかもしれませんが、それくらい不安にはなっています。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    バイトの人が必ずした!という特定の証拠は難しいですが、住所、携帯番号、生年月日なんかは履歴書見れば1発なので心配になりました。

確認の連絡や書面などは必ず届くのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 07:52

A 回答 (1件)

無効になりませんね

そもそもなりすましで
内定取り消しという自体があり得ない

例えば「やっぱり止めます」と
伝えた後確実に履歴書の連絡先に
確認の電話なりが届きます
口約束じゃないんだからね

また、それは退職願い受理違反という
明白な労働基準法違反なので
そんなことしたらバイト先の人は捕まります

そもそも、そんな事して貴方を引き留めた所で