アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴槽の交換
据え置き型の浴槽にヒビが入り業者に浴槽の交換をたのみました。
先週、見に来てもらったのですが一週間たっても連絡がありません。
古いので同じのがないかもしれないと言われたのですが。
合う浴槽を探すのにそんなに日にちかかるもんでしょうか?

急かす電話は、しにくいので待ってるのですが。
バスルーム全体のリフォームは、10年後くらいに考えていて、今は浴槽だけ交換したいです。

そこで考えたのですが合う浴槽がない場合、今の浴槽を取ってしまって画像の様な簡易の浴槽を置くのは変でしょうか?
排水とか不具合ありますか?
マンションなので水漏れが心配ですが別に大丈夫でしょうか?

もし浴槽がない場合、その業者に今の浴槽の撤去だけ頼もうかと思ってます。
今の浴槽は足し湯機能がついてます。
浴槽がなくなると不具合ありますか?

よろしくお願い致します。

「浴槽の交換 据え置き型の浴槽にヒビが入り」の質問画像

A 回答 (2件)

メーカーに問い合わせて返答待ちかも知れません。

ヒビだけなら、補修テープで応急処置する方法もあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00WJM3E8W
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はだいぶ前からヒビは入ってまして。補修をしながら使ってました。
ほぼシャワーで過ごしていたのでシャワールームにするのもいいかと考えていたところです。
主人がさっき業者に電話しました。
一個候補があるらしいです。来週にならないとわからないみたいです。メーカーは多分土日休みなので。
やっぱりメーカーの返事待ちでしたね。
色々ありがとうございました。

合う浴槽を探すこと自体はそれほど時間はかからないけれど、入荷時期の確認や見積書の作成には時間がかかるかもね。

いまはコロナの影響でいろんなところで支障が生じていることもあるしね。
1週間くらいはかかってもおかしくないと思う。

とはいっても、業者に進捗を問い合わせるくらいはしてもいいと思うよ。
合うものがなかったり合う製品はあるけど入荷時期が不明ということなら、質問者の考えを提案してみるのもいいと思うよ。
また、とりあえず撤去してシャワールームのように使えるように改修するのもいいかもね。
後から浴槽も置こうと思えば置けるし、10年後予定のリフォームでも邪魔にはならないはずだ。

急かすという意味ではなくて、まずは業者に進捗を聞いてみては。
ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡易の浴槽なんか置かずにシャワールームにするのもいいかと思っていたところです。
主人がさっき電話しました。
1個候補があるらしいです。
来週にならないとまだわからないみたいです。
コロナもありますし待つしかないですね。
なければシャワールーム考えてみます。
ありがとうございました。