プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の責任の重さについて
全部の仕事を任されています。
今までは一人でやっていましたが数ヶ月前に
パートの年上後輩が入ってきて、指導する立場にも
なりました。

一人の時もそうですが私は仕事に対して凄く責任感を持って働いていました。

年上後輩が入ってきた事により、後輩のミスをカバー、私が責任を取るようになりました。それは当たり前かと思いますが、経営者の方からも後輩のミスなど、責任は全部あなたにくるからと言われました。後輩はミスや抜けが多いので、経営者から言われるのはいつも私です。毎日のように言われます。私も仕事量がとても多く、確認する暇がないです。

それなのに、毎月パートで働いてる感じのお給料しかいただけません。朝は出勤時間の1時間前には仕事していますが出ません。残業代も出ません。

この間後輩を注意したら、そこから後輩の態度が悪く、気まずくなりました。

もう疲れてしまいました。

A 回答 (2件)

本来、後輩がミスをしたら、その注意は後輩に行くはずなのに、主さんのせいにするなんておかしいですね。

一度、直属の上司(それでも難しい場合はその上司の上の人)に相談し、対処してもらいましょう。その際、仕事での注意指導で、後輩が逆切れされたら、日時と内容をメモしておくといいでしょう。
    • 0

出勤時間前の1時間前に仕事をしてられているみたいですが、それは

しなくていいです。
まして、その分の賃金は払われていないみたいですよね。
経営者側からしたら、勝手に1時間前に働いているとの見方しかしません。本来なら、早出出勤等の賃金を払うのが正規です。

それが払われていないのであれば
就業時間から働いてください。
幾ら忙しくても。
それで仕事が廻らなければ、経営者側に問題があるのです。
決して貴方に落ち度はありません。
    • 0