都道府県穴埋めゲーム

アメリカとイギリスの感染者数が飛び抜けて多いのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • コロナウィルスは、遺伝子が関係してるのですか?

      補足日時:2021/01/17 04:32

A 回答 (5件)

コロナウィルスは、遺伝子が関係してるのですか?



ニュースの通りでしょうね


初動の遅れ
ロックダウン開始が遅すぎると
止められなくなると言う事だ
    • good
    • 0

英米に共通しているのは初期対策が遅れたということです。



米英の両首脳とも初期の段階では「インフルエンザとかわらない」「大層に騒ぎすぎ」「死者もそんなに出ていない」と評価していましたね。後にイギリスは方針をかえましたが、アメリカはこの秋頃まで方針をかえませんでした。

特にアメリカの場合はトランプ大統領の発言を受けて、いまでもトランプ支持者の多数がマスクをしない状況が続いています。

「インフルエンザとかわらない」「大層に騒ぎすぎ」「死者もそんなに出ていない」という考えを必ずしも笑えないですよ。この掲示板だって、そんな意見を書いている方がいるでしょう?

米英人の遺伝子と仏独人の遺伝子なんて変わらないでしょう。ですので少なくとも米英両国が多いのは遺伝子の差ではないです。
    • good
    • 0

感染者数



米国・・・2380万
インド・・1050
ブラジル・ 839
ロシア・・ 348
英国・・・ 332
仏・・・・ 287
独・・・・ 201


アメリカとイギリスの感染者数が
飛び抜けて多いのは何故ですか?
  ↑
英国はずば抜けて多い、とは
いえないでしょう。

米国が多いのは、格差が大きいから
だと思われます。

感染者、死者の多くは貧しい
人に集中しています。


その他、そもそも治安が悪い国です。
つまり、政府の言うことなど
聞く耳持ちません。

信号を無視するのだって、自己責任だから
構わない、というお国柄です。

協調性も無く、自分本位が多い。

こういうことがあると、その国の悪いところが
クローズアップされるのです。




■「ワシントン・ポスト」によると、ウィスコンシン州
ミルウォーキー郡では、
人口の黒人比率26%に対し、
感染して死亡した人々の中で黒人が占める割合は
約70%に上っているという。
ルイジアナ州も同様で、黒人は人口の32%だが、
死者の70%を占めている。

ミシガン州では、黒人は人口のわずか14%なのに、
感染者の33%、死亡者の40%近くとなっている。
同州は郡ごとの人種別データを集計していないが、
死者の4分の1はデトロイト市に集中。
デトロイトは人口の79%が黒人だ。

イリノイ州の場合は、州レベルの比率はミシガンと似ているが、
シカゴだけのデータを見ると、その不均衡はより鮮明となる。
シカゴの死者数の70%近くを黒人が占めている。
この街の黒人比率30%より40ポイントも高い数値だ。
    • good
    • 0

アメリカとイギリスの感染者数が飛び抜けて多いことを、どのようにして


確認しましたか?マスコミや政府の情報を鵜呑みにしてはいけませんよ。
現地へ行って、自分で情報を集めて確認しましょう。
    • good
    • 0

>アメリカとイギリスの感染者数が飛び抜けて多いのは何故ですか?



絶対数で言えば、アメリカ、インド、ブラジル、ロシア、トルコ、イタリア、コロンビア、ドイツ、アルゼンチン、イギリスの順。上位3つはご存知の通り、人口の多い国ですね。

100万人あたりの感染者数で言えば、アンドラ、ジブラルタル、モンテネグロ、チェコ、サンマリノ、ルクセンブルグ、アメリカ・・・25番目ぐらいにイギリス。

https://www.worldometers.info/coronavirus/

なので、回答は「あなたの勘違いじゃないですか?」でしょうね。もしくは「それ、印象操作を図ってますか?」でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報