映画のエンドロール観る派?観ない派?

原爆投下の怖さを教えている国は、日本以外にありますか?

A 回答 (7件)

無いと思います。



韓国などは、天罰だと
喜んでいます。

米国では毎年模擬原爆を
爆発させて、拍手喝采しています。
    • good
    • 0

落とした当の本人たち

    • good
    • 0

日本は、戦争放棄の国なので、「戦争はいけない」と教えますが、軍隊を持つ国は「戦勝国は正義」なので、考えの根底が違う気がします。

    • good
    • 0

ないでしょう。


原子力発電や核兵器の恐怖を教えている国はあっても、核兵器を市街地へ投下された恐怖を広く教えている国はないですから。
    • good
    • 0

ビキニ環礁実験→マーシャル諸島(実験被害)や第五福竜丸被害、チェルノブイリ原発事故(ウクライナ)ウィンズケール事故(イギリス)、福島原発事故(日本)



マーシャル諸島やウクライナで怖さを教えているかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

各国に一発ずつ落とそうぜ

    • good
    • 0

居ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!