電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本ではコーヒーは砂糖やミルクなどを入れて甘くしますが、
そうせずに、元から甘いコーヒーを出してくる地域とコーヒーの名前を教えてください。

ちゃんとした名前があったのですが失念しました。

※わからない人は答えなくていいです。

質問者からの補足コメント

  • 記憶の抜け落ちが激しかったようで、途中正解があったのに気づくのに随分時間がかかりました。
    正解はギリシャコーヒー。上澄みを飲む。と、言ってたのを思い出しました。

    ただ、答えは違えど、皆さんのコーヒーに対する愛着が伝わって来るようで、読んでいて心地よかったです。
    この機会に、私もコーヒーに目覚めるかも知れません。ちなみに、好きだと言ったのは上島珈琲でした。色々な回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/20 20:20

A 回答 (8件)

こんにちは。



 村上春樹さんの紀行文「雨天炎天」に書いてあるのですが、ギリシャ・コーヒーは「砂糖がたっぷり入っていて、極端に甘い」そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いです!限りなくこれっぽいですが。。上澄みだけ飲むかと言えば違ったような気が。私の記憶違いか。。
ガクトか金持ちがペルシャ絨毯を探してた番組でみたんですよね。。
この絨毯は全て手編みで、この仕事を長くしてると失明するとかなんとか言っていて、
あと、路地裏にしか本物はないとか、油断してると殺されるとか。そんな中でこの地域のコーヒーは全部こんな感じで甘いんだ。日本のインスタントコーヒーは人気があるんだぜ。的なことも話されていました。名前はこの地域の名前と、ヨーロッパでは別の名前で呼ばれているとか。。うろ覚えですが

お礼日時:2021/01/17 11:48

エチオピア


モカ
マンデリン

浅煎りで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見てると、皆さんがコーヒーが好きなことが伝わってきて、心地よく思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 20:09

イノダ珈琲は店内でミルクと砂糖を入れた物を出してカウンターにはミルクも砂糖も置いてません


甘くてマイルドな昔からの珈琲です
写真は ねねの道の夢でだされた1000円の珈琲で上に金箔が乗っています
濃厚でむっちゃ甘くてチョコレート溶かしたみたいな物でした。
「甘いコーヒー」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調整するより、予め味を決めてくれる方がいいですね。ねねの道の夢は興味はあるのですが、
ペルシャコーヒーみたいな名前が知りたいのでごめんなさい。
イノダコーヒーは、入ったことがあるかもしれないです。ちなみに、自販機にある、何とか珈琲と言う、普通よりお高い甘い珈琲が私は好みです。

お礼日時:2021/01/17 13:27

行きつけの定食屋のサービスコーヒーは、甘いです(料金はありません)。



地域は北海道ですが、感染者0人の日があるいま店舗へ行くことを推奨したくないので、あいにくですが店名は控えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うのを聞いてるんじゃなくて、コーヒーの名前なんですよね。。

お礼日時:2021/01/17 11:37

no.1



インドネシアのバターコーヒーも甘いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターコーヒーは初めて聞きました。ダイエットにも使われているんですね!朝抜く人にはいいかも

お礼日時:2021/01/17 11:36

意外とブラジルはそうでよね。


エスプレッソで甘いやつが一般的です。
(濃厚で甘い)
コーヒー注文したら基本はコレが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。その名前って何かありませんか?
仕事以外で苦いコーヒーを飲む神経が私にはわかりません

お礼日時:2021/01/17 11:34

ベトナムコーヒーはコンデンスミルクを大量に入れるのでキャラメルなみに甘いですよ



ベトナムでは普通のミルクを入れる習慣が無いのでコンデンスミルクではなく普通のミルクにしてくれと注文しても断られます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ベトナムコーヒーは甘いのですね。
ちょっと見てみます。

お礼日時:2021/01/17 11:03

ベトナムコーヒーも甘いですが、それより元から甘いコーヒーがあります!


国はエチオピア、コーヒー名はエチオピアNです。

https://www.creema.jp/item/3362030/detail
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、コーヒー自体が甘いわけではなく、コーヒーに砂糖を沢山入れるのが当たり前のところが知りたかったのです。
おぼろげですが、ペルシャ絨毯を売っているような地域で出されていました。
たしか、インスタントコーヒーだったように思います。

お礼日時:2021/01/17 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!