プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に指摘する事はそんなに悪い事ですか?

同じグループの子達にパシリされています。「売店でパンを買ってきて!」とか、「提出物私の出してきて!」とよく都合のいい時にパシリをされています。

正直辛いです。

悩んだ末に、「都合のいい人、パシリをしないで欲しい。きついから、もう嫌だ。」と伝えました。

しかし、グループの子達は「悪いと思ってるよ!でも、私達がパシリをする人だと思ってたんだ。残念。まあ、きついとは思ってたけど、何も言わないから。で、何で今まで言わなかったの?」と逆ギレされました。その後、その子達のsnsを見ると、「考え方の違いで誤解されちゃった(涙)」みたいな感じで、私が悪者扱いされています。

私なりに、考えて話したのに、「友達なら私達を信じて当たり前、アンタが悪い。」と圧をかけてきて、まともに話を聞いてくれず、絶望しています。パシリをされていたのは事実ですし、それを誤解で通されるのも悔しいです。

言うのが遅すぎたんでしょうか?
指摘する事がそんなに悪いのでしょうか?悲しくて涙が止まりません。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません。「都合のいい人」では無く、「都合のいい人になりたくない。」と伝えました。

A 回答 (3件)

ぜってー負けるな。

これからの君に大事なときだ。もう嫌だと言えた君は素晴らしい。君は欠片も間違っていないし遅くもない。俺が何の後押しにもならないが保証する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気が出ました。
強く生きようと思います。

そら、都合よく利用してくる人って

そういう相手を見抜いて利用して問題が起きれば
被害者面+人情使って悪くないって運びたいからね。

だから、今言ってるじゃん。
とか
こんだけ利用しておいて誤解も何もないんじゃない?
って気持ちを持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を失わないように強くなろうと思います。

放っておくといい。

皆そいつが悪いと思ってる。合わしてるだけだ。何も堪えていないと平然としておけば相手はいちばん怯むわ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平然としておこうと思います。