アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科疾患でジノエゲストを飲んでいる42歳です。何歳になるまで飲み続けるものですか?

A 回答 (2件)

看護学生のものです。

ジノエゲストは、月経困難症で服用されていますか?それとも子宮内膜症や子宮腺筋症で服用されていますか?それによってもおおよその服用期間はかわってきますが、月経困難症の場合閉経まで飲むと思います。(生理が無くなったとしても必ずしも入らんが泊まっているとは限りませんので注意してください)いつ頃から服用されているかわかりませんが、ジノエゲストに服用期限の制限はなく1年に1度きちんとした検査を受けて長期的に服用されている人もいらっしゃいます。

後者の場合は、感知する疾患ではないので半永久的というかたちになるのでしょうか。
または子宮筋腫が小さくなる、痛みや不正出血がなくなる、薬の副作用が強く日常生活に支障が出るなどの理由で医師と話をして服用中止、または薬の変更がなされるとおもいます。

えりぞんさんの何歳になるまで、という質問にはっきりと答えられずすみません。少なくともジノエゲストの服用期間は個人差がある、ということはお伝えできます。上の内容がすこしでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

子宮筋腫なんですけど、とても参考になりました。ご回答ありがとうございます

すみません、誤字の訂正です。

上から6行目かっこの中は、正しくは
生理が無くなったとしても必ずしも排卵が止まっているとは限りませんので注意してください、です。
    • 1