アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新卒で働きます。

僕は1人の時間が好きで、人付き合いがめんどくさい人です。友達はいますが選んでいます。

入社していきなり付き合い悪かったら浮きますかね?笑
東京の会社なのでコロナも怖いです。

A 回答 (3件)

相当人付き合い悪かったら浮くと思いますが、そうゆう人は数名いますよ。




>友達はいますが選んでいます。
仕事相手は選べないので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

「付き合いの悪さ」にも程度がありますね。

雑談すら無視するレベルなのか、飲み会を逃げる程度のタイプなのか。
前者はどんな会社であろうと最終的に自分の首を絞めることになりかねませんが、後者は会社によりけりですね。昔ながらの体育会系な会社っぽそうなら3回に1回くらいは出るようにしたほうがいいかもしれません。
今はコロナなのでそういうこともないかも知れませんが…それこそ、「コロナなのに新歓をしたがる会社」は飲みの場のコミュニケーションに重きを置いてる、アナログで体育会系な会社でしょうね。そんな会社でないことを祈りましょう
    • good
    • 1

コロナだし付き合いもクソもないかと思うけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!