アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーが古くてエンジンがかからなくなりました。こういう場合、バッテリー交換をしにお店まで行く場合には、他の車とバッテリーを繋いでエンジンをかけたら自走するようになるでしょうか??

A 回答 (24件中1~10件)

どの程度に年数が経過しているか分かりませんが、ブースター


ケーブルにてエンジンを始動させても、あまりにバッテリーが
古いとケーブルを外した直後にエンジンが停止する事もありま
す。運が良ければ販売店まで自走で行けるかも知れません。

他に家族が車を所有していれば、家族に乗せて貰いホームセン
ターやカー用品店でバッテリーを購入し、自宅で積み替えれば
大丈夫です。
    • good
    • 0

JAFに電話してかけてもらってバッテリーを買いに行きましょう。


JAFの会員になったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

保険会社に連絡をすれば自宅までハンドタイプのバッテリーで繋いでくれますよ。



もし時間があれば、同じタイプのバッテリーを通販で安く購入して

近くの修理工場などで交換取り付けもしてくれて

デーラーより安上がりですよ。
    • good
    • 1

>他の車とバッテリーを繋いでエンジンをかけたら自走するようになるでしょうか??


多分なります。他に悪いところが無ければ。
ただし、お店までの途中でエンジン切ったらかからなくなるので要注意です。

>バッテリーが古くてエンジンがかからなくなりました。
ほんとに原因がこれなのかロードサービスでも呼んだほうが良いと思います。
    • good
    • 1

エンジンがかかれば自走可能です。


ただ、一度エンジンを止めると自力でエンジン始動できなくなります(同じように救援してもらわないといけない)。なので、お店に着いてもエンジンを止めずに、まずは窓口でバッテリー交換の相談をしてください。万が一品切れなどで交換できなかったときに、そのまま自走して他のお店へ行けるようにするためです。
    • good
    • 0

任意保険の内容ではロードサービスもあります。

保険会社にまず相談したらどうですか。
それにJAF会員ならJAFに連絡する手もあります。
    • good
    • 0

エンジンがかかるようなら、すみやかにバッテリー交換をカー用品店等へ依頼をして交換してください。

かからない場合、他の車のケーブルをつないでエンジンがかかったら、すぐにバッテリー交換に行って交換してください。
    • good
    • 0

JAFに入会してるなら呼びなさい‼️もしくは自動車保険のロードサービス(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

オルタネーターの寿命ではないかな


新品バッテリー交換してもオルタネーターが駄目なら、また、かからなくなりますよ。その他車というもの、様々な原因が、絡んできます。
まず、バッテリー交換で、駄目ならオルタネーターでしょうね。
    • good
    • 1

発電していればそういう事になりますが、


その他の車が上がっている車よりも排気量が大きい車を用意する方が良いです。
バッテリーが弱っているだけなら、それ以下の車種でも追い込めますが、
バッテリーが空の場合は、より大きなエンジンの車から
「ちゃんとした良質のしっかりした太いケーブル」
でつながなければエンジンはかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!