アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴のメリットをできるだけ教えてください。
他人を馬鹿にするような回答はいらないです。
出来ること、得なことを知りたいです。

A 回答 (4件)

メリットになるかどうかは本人次第です。

人物というか人柄の問題。大卒はすべて高学歴者ですが,必ずしも尊敬される人物だとは限りませんし,就職がスムーズだというわけでもありません。博士号まで取得してもプーな人もたくさんいます。教育というのは保険に過ぎません。それがメリットになるかどうかは,その本人の生き方・人物に依存するだけです。うまくいけば,高卒の人達に比べた時に,比較的容易に大手の就職先がみつかり,比較的高収入を得られるということです。失敗すれば,あるいは仁義礼を身につけていなければ,学費は掛け捨ての保険金だったということになります。
    • good
    • 0

就職先が拡がる。


取得できる資格が拡がる。
結婚相手が拡がる。
    • good
    • 1

就職活動に有利ですよ。

    • good
    • 1

大学卒なら公務員になれる。



博士号までとれば大学教員にもなれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!